SSブログ

北欧旅行13(ストックホルム4) [北欧]


ストックホルム郊外にあるドロットニングホルム宮殿
17世紀に建てられたバロック様式の宮殿です。

248.JPG

北欧のヴェルサイユ宮殿と呼ばれ、世界遺産にも登録されています。

249.JPG

メーラレン湖畔にあります。

240.JPG

中に入ります。

北欧 1312-s.JPG

現在でも王族がお住まいです。

北欧 1315-s.JPG

ロココ様式の寝室。

北欧 1317-s.JPG

図書館。

北欧 1318-s.JPG

天井もステキですね。

232.JPG

窓からの景色がこれまた美しい。

233.JPG

船でもアプローチできるようです。

235.JPG

湖畔のカフェでちょっと休憩[喫茶店]

238.JPG

何やらよくわからないケーキを注文しましたが、美味しかった!

237.JPG

お庭をお散歩。
とにかく広いんです!

244.JPG

鳥もいっぱいいます。

245.JPG

マロニエの並木道だっけ?

254.JPG

宮廷劇場。

243.JPG

中国離宮。

北欧 1343-s.JPG

トルコ風のテントは衛兵の休憩場。

北欧 1340.JPG

美しい宮殿と庭園でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 2

(な ̄▽ ̄お)

久々にインしたら・・・
北欧へ旅してらしたのね
遡って読ませていただきました
世界ふれあい街歩きなどで見た場所がたくさん!!
エルクのぬいぐるみも可愛い♪
by (な ̄▽ ̄お) (2016-09-10 02:57) 

kaotan

★なおさん、どうも♪
そうなんです、この夏はちょっと(でもないけど)北欧へ行ってまいりました。日記はだらだらと続くと思われます。よろしかったらお暇なときにどーぞー。
by kaotan (2016-09-10 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。