SSブログ
町田グルメ ブログトップ
前の10件 | -

町田グルメ74(酒なしランチ) [町田グルメ]


緊急事態宣言でお酒が出せなくなり、ランチだけ営業しているお店を2件。

お酒と肴がおいしい魚晴

DSC_1940.JPG

海鮮丼は小鉢とお味噌汁、自家製漬物もついて1000円。ご飯も麦茶もたっぷり。

DSC_1938.JPG

上から。鯛などの白身魚を中心に結構な量ありました。

DSC_1939.JPG

こちらは別の日のお刺身定食。太刀魚、シマアジなどこちらも美味しく、食べ応えありました。これに日本酒があれば言うことなし!なのですが・・・。

DSC_1955.JPG

魚晴の先の角を曲がったところにあるイルバッコ

DSC_1952.JPG

ランチの前菜。ワインが欲しい。

DSC_1947.JPG

今日のパスタはゴルゴンゾーラのパスタ。もう絶対ワインが合うやつ。

DSC_1948.JPG

アイスコーヒーと小菓子もついて1100円。

DSC_1951.JPG

外で飲めないなら家で飲むしかありません。
お家ビアガーデン。

DSC_1933.JPG

少し日が暮れてきて、ランタン灯せばベランピング!?

DSC_1934.JPG

まだまだ我慢の日が続きますね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ73(冷たいもの) [町田グルメ]


今年の7月は暑い!冷たいものがほしくなります。

椿屋カフェで冷製パスタ。ホタテとエビのジェノベーゼは大きいホタテがゴロゴロ入っています。生ハムとトマトの冷製パスタも美味しかったです。

DSC_1922.JPG

デザートつけました。宮崎産マンゴーのズコットは単品だと1000円!セットにした方が少しお得です。マンゴーの味が濃いです。

DSC_1923.JPG

暑い夏にはかき氷。セピアカフェのマンゴーミルク。練乳かけ放題。

DSC_1921.JPG

CUPSの桃ミルクは桃がたっぷりでお腹いっぱい。ほうじ茶がつくのもよいですね。

DSC_1942.JPG

ベローチェのほろにがプリンはソフトクリームたぷーり。おばちゃんにはちと甘い。

DSC_1947.JPG

夏の暑さもオリンピックの熱い戦いもまだ続きますね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デパ地下お惣菜で家飲み [町田グルメ]


あっという間にまたまた緊急事態宣言。家飲みするしかないみたいです。

RF1のビールに合うおつまみセット。

DSC_1916.JPG

こんな風に盛り付けてビールと一緒にいただきました。

DSC_1917.JPG

成城石井のシュリンプカクテル&小田地下のローストビーフはワインと。

DSC_1797.JPG

なだ万のおつまみセットは

DSC_1803.JPG

最近お気に入りの長野善光寺の日本酒西之門と一緒にいただきました。

DSC_1814.JPG

8月22日まで長いな~。


JR町田駅前にはこんな看板。いよいよオリンピックが始まります。やるとなったら頑張ってもらいたい!無観客はとても残念ですが、テレビの前で応援したいと思います。

DSC_1920.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

夏のスイーツ [町田グルメ]


夏の果物と言えばメロン♪千疋屋のメロンデザート(名前忘れました)。

DSC_1802.JPG

成城石井のメロンプリン。

DSC_1701.JPG

町田丸井期間限定広島ショップで購入。レモンケーキとはっさく+甘夏大福。

DSC_1914.JPG

はっさく+甘夏大福が特に美味しい!はっさく大福は食べたことありますが、+甘夏はお初。

DSC_1915.JPG

水曜のカフェでプリンとコーヒーゼリーをテイクアウト。

DSC_1910.JPG

新作のコーヒーゼリーはココナッツミルクがアクセントになっています。

DSC_1913.JPG

星乃珈琲で最近流行りのマリトッツォ風パンケーキを食べてみた。生クリームは甘さ控えめですが、量が多く気持ち悪くなってしまいました。もう若くないね。

DSC_1901.JPG

梅雨明けでサーティワンのアイス。マンゴー、スイカ、パイナップルケーキ。

DSC_1918.JPG

暑い夏がやってきました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アルヴォリーニ [町田グルメ]


ポルトガル料理のアルヴォリーニ
タコと野菜のマリネ&白ワイン。モンテヴエーリョはフルーティで美味しいです。

DSC_1880.JPG

バカリャウコロッケはじゃがいもと干鱈のコロッケ。

DSC_1881.JPG

ポンデケージョはもっちもち。

DSC_1882.JPG

豚とアサリのアレンテジャーナは意外な組み合わせですが、とても美味しい!ワインはお勧めのアトランティコリゼルヴァ。ソースが美味しくて、バゲット追加。

DSC_1883.JPG

こちらのお店、ランチがかなりお得。

DSC_1416.JPG

サラダミシュタ。

DSC_1412.JPG

タコとズッキーニのリゾット。

DSC_1414.JPG

デザート、コーヒー。これで1100円!

DSC_1415.JPG

再びの緊急事態宣言でお店の営業がどうなっているかはわかりませんが、お酒は飲めないでしょうから、お酒が飲めるようになったらまた伺いたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定食ランチ [町田グルメ]


小田急百貨店レストラン街、ニホンの食卓ツクミ。初めての訪問です。

DSC_1810.JPG

夏の御膳。鯵のたたき、肉豆腐、茶碗蒸し、しじみの味噌汁。鯵は薬味多く、お料理はどれもやさしいお味。1300円くらい。

DSC_1809.JPG

こちらはレディーズ御膳。少しずつ種類多く食べたい大人女子のための御膳。お茶碗に隠れて見えませんが、れんげにはわらび餅。

DSC_1886.JPG

ルミネ町田の和カフェユソーシ

DSC_1808.JPG

選べるデリ3種のランチ。山芋、蒸し鶏、鰆をチョイス。ご飯と豚汁お代わり自由。こちらも1300円くらい。

DSC_1807.JPG

ららぽーと海老名、フードコート、明太子のやまやのレディースランチ。豚汁がハーフサイズ。鶏のから揚げには明太子ソース。1000円くらい。

DSC_1672.JPG

やはりムジカフェが一番コスパがいいと思う。選べるメインとデリ3品で1100円。ご飯お味噌汁お代わり自由。(新百合ヶ丘OPA)

DSC_1698.JPG

コスパがいいのは餃子の王将か!?(古淵のヨーカドー)ジャストサイズメニューのレバニラ炒めと餃子3個ご飯で、600円くらいだったかな。ビールが飲みたくなっちゃうけどね~。

DSC_1702.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝酒解禁! [町田グルメ]


緊急事態宣言が解除され、制限付きながらもお酒解禁!まずは昼飲みから。

DSC_1819.JPG

オステリアウチェッロで生ビール。久しぶりの生ビール。やっぱりうれしい。美味しい。

DSC_1800.JPG

鯵と大葉と冥加の冷製パスタは鯵の南蛮漬けにパスタをからめたような感じ。

DSC_1801.JPG

イタリアンにはやっぱりワインよね~。トラットリアダイで白ワインと前菜。

DSC_1815.JPG

しらすのペペロンチーノ。

DSC_1816.JPG

牛肉の赤ワイン煮込みを頼んじゃったら、やはりここは赤ワイン。

DSC_1817.JPG

〆はセミフレッド。

DSC_1818.JPG

セミフレッドってなんや?と以前から疑問だったのだけど、半分凍らせたという意味ということを初めて知りました。なるほどね~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ72(パンランチ) [町田グルメ]


アフタヌーンティールームの40周年記念アフタヌーンパレット。鶏胸肉やビーツのサラダなどヘルシー。

DSC_1621.JPG

デリフランスのフランス弁当。ローストビーフサンド、エビアボカドサンド、キッシュ半分、ミニメロンパン。イートインだと̟+50円でコーヒーがいただけてお得。

DSC_1665.JPG

小田急百貨店千疋屋の選べるコンビランチ。マンゴーカレーとキウイサンド。

DSC_1136.JPG

デザートもつきます。この日はリンゴゼリー。

DSC_1138.JPG

別の日。オムポテトカレーとマンゴーサンド。

DSC_1744.JPG

デザートはマンゴープリン。

DSC_1745.JPG

南町田グランベリーパーク、パンパティのバインミー。ヤナカコーヒーと一緒に。

DSC_1408.JPG

なかまちパンのジャミジャミサンドとてりやきサンドをテイクアウト。お家でおいしくいただきました。

DSC_1741.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ71(夏の麺) [町田グルメ]


お好み焼きぼちぼちに間借りしているはなびの台湾まぜそば。麺少なめでお願いしたら、ゆでたまご半分がついてきた。なかなか美味しい!

DSC_1615.JPG

町田東急ツインズのベトナム料理ハノイマチでフォーランチ。揚げ春巻きと生春巻きがついてくるのがうれしい。

DSC_1612.JPG

同じくツインズのへぎそば清兵衛にて天ぷら蕎麦。ちなみに鉄夫は天丼セット。

DSC_1614.JPG

ツインズの中華ダリアンで冷やし中華。セットには飲茶がついてきます。

DSC_1688.JPG

ツインズが多いのはこちらのプレミアムお食事券をゲットしたから~。期限が7月末まで延びました。

DSC_1622.JPG

麺つながりで、成城石井の九条ネギのオムそば。なかなかいけます。

DSC_1699.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

町田グルメ70(テイクアウト) [町田グルメ]


外で飲めないので週末はテイクアウトを利用して家飲みしています。

街角グラスのテイクアウトは真空パックで何かと便利。

DSC_1625.JPG

こんな感じに盛り付けました。仔羊のトマト煮込み、サバとセロリのマリネ、ラタトゥイユ、ビーフジャーキー。自家製リコッタチーズはパンに塗って。生ハムとキウイのサラダを足しました。缶スパークリングワインで乾杯して、その後はキャンティ。

DSC_1628.JPG

別の日はチキンのトマト煮、ローストビーフとにんじんのサラダ、ゴーヤとイワシ、メヒカリのスモーク。プラス明太子とお餅のピザ。ワインはシャルドネ。

DSC_1680.JPG

さらに別の日。小鯵のエスカベッシュ、豚肩ロースのカレー煮、小エビのアヒージョはパンを添えて、エビとホタテのテリーヌ。

DSC_1689.JPG

ポルトガル産のロゼ。テリーヌがお顔になってます。

DSC_1691.JPG

スシローのテイクアウト。お寿司だけじゃなく、おつまみもテイクアウトできます。

DSC_1683.JPG

なんか回転しているものより美味しい気がします。

DSC_1685.JPG

丸亀製麺のうどん弁当。390円とリーズナブル。

DSC_1688-2.JPG

もうしばらくテイクアウト生活は続きそうですね。

追記

IKEAのミートボールをテイクアウト。

DSC_1696.JPG

こんな感じに盛り付けてみました。

DSC_1697.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 町田グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。