SSブログ

北欧旅行14(タンクシリヤ) [北欧]


ストックホルムからヘルシンキまではタンクシリヤでの船旅です[船]

258.JPG

シリヤセレナーデ号は58400トン、乗客2852人、13階建ての豪華客船です。

北欧 1345-s.JPG

船の入り口ではムーミンとミィがお出迎え♪

262.JPG

客室がある廊下。

263.JPG

私たちのお部屋は10階。

295.JPG

窓付きで海が見えるAクラスのお部屋です。

北欧 1349-s.JPG

ベッドは壁側にたたまれており、

北欧 1350-s.JPG

寝る時はこのように。
寝台列車みたいだね~。

北欧 1351-s.JPG

シャワールームとトイレもあります。

265.JPG

早速デッキに出てみましょう。

267.JPG

いよいよ出航です!

271.JPG

バルト海クルーズのはじまりです。

276.JPG

北欧 1355-s.JPG

273.JPG

夕食はスモーガスボード。北欧風ビュッフェです。
魚介類がおいしい!

278.JPG

お肉料理もいただきます。
ビール、ワインが飲み放題♪

279.JPG

デザートは控えめに。

280.JPG

食後はプロムナードへ。
吹き抜けになっており、両側にショップやレストランがあります。

北欧 1348-s.JPG

生演奏なんかもあって、船旅を盛り上げてくれます。

283.JPG

よい覚ましに再びデッキへ。
寒いです。

281.JPG

お部屋へ戻りましょう。
一人で黄昏るコモちゃん。

286.JPG

僕も~、と新入りくん。

IMG_20160816_201829.jpg

じんぱちも一緒に黄昏ました。

288.JPG

船の中にはジャグジーやナイトクラブがあり、夜遅くまでショーなども楽しめるのですが、飲み放題で飲みすぎた鉄夫は部屋に戻ったとたんいびきをかいて寝てしまいました。
かおたんは白夜のせいか船の揺れのせいかなかなか眠れず、バルト海を眺めておりました。

朝食もビュッフェ。

292.JPG

海を見ながらいただきます。

290.JPG

陸地が見えてきました。

北欧 1368-s.JPG

一泊二日のバルト海クルーズもそろそろおしまいです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 2

(な ̄▽ ̄お)

本場の生ムーミン、一昔前に比べると
格段に可愛くなりましたね~
でも、日本のムーミンの可愛さには負ける?
日本の着ぐるみの技術、最高かよ!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2016-09-13 00:03) 

kaotan

★なおさん、本場のムーミンとミィ、スタイルがちょっとよすぎだよね~。ミィってこんなに美人さんだっけ?(笑)
by kaotan (2016-09-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。