SSブログ

夏の北海道旅行8(トマム3) [北海道]


翌朝は早起きして雲海を見に行きます。ホテル前からバスに乗って、

DSC_2085.JPG

ゴンドラ乗り場へ。

IMG_20210815_065122-s.jpg

ゴンドラに乗ります。

078.JPG

コロナで相乗りではないので、コモモも座れます。

DSC_2056.JPG

タワーが見えます。

DSC_2058.JPG

頂上に着き、今年リニューアルオープンした雲海テラスへ行くと、この景色。

DSC_2061.JPG

見事な雲海です。

080.JPG

クラウドウォーク。

DSC_2081.JPG

ここから更に歩いていくと、映えスポットが色々と用意されています。

IMG_20210815_073015-s.jpg

IMG_20210815_072943-s.jpg

この先をくぐると

084.JPG

ハンモック。

085.JPG

雲海を見下ろすことのできるハイチェア、結構怖いんです。

IMG_20210815_071829-s.jpg

コモモを落としやしないかと、ヒヤヒヤ。

082.JPG

降りて戻りましょう。高山植物がきれいです。

088.JPG

雲みくじなんてのがあったので、ひいてみました。鉄夫がひいたら雨雲でした。あんまりよくない?この後、私がひいたら羊雲でした。

090.JPG

雲海テラスへ戻って、ちょっと休憩。雲海を見ながらコーヒーなどがいただけます。

DSC_2066.JPG

あー、きもちええ~。

091-s.JPG
で、この時ソファに忘れ物を発見。写真に写っているお財布です。現金はあまり入っていなかったようですが、免許証やカードがいっぱい。忘れた人が戻ってくるかとしばらくこのままにしておきましたが、戻ってこなかったのでこの後こちらの施設の方に預けました。無事手元に戻っているとよいのですが。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。