SSブログ

北欧旅行12(ストックホルム3) [北欧]


ストックホルムのお宿はクラリオン アマランテン
お部屋はこんな感じで、なかなか洒落てます。

180.JPG

ロビーもおしゃれ。さすがデザイン王国ですね。

190.JPG

窓際のお席で朝食を。

194.JPG

ホテルの向かいにはすし屋。

184.JPG

今日は出発まで少しだけ時間があるので、旧市街の方まで歩いてみることにしました。

197.JPG

ストックホルムは北欧のベニスと呼ばれており、運河があってステキです。

北欧 1285-s.JPG

線路が見えてきました。

北欧 1286-s.JPG

駅のようです。

北欧 1287-s.JPG

中央駅です。

200.JPG

中央駅の先には地下鉄もあったのでちらっとのぞいてみました。

201.JPG

さらに進んで橋を渡ります。

203.JPG

国会議事堂です。

206.JPG

旧市街ガムラ・スタン

212.JPG

石畳の風情ある路地があります。

215.JPG

「魔女の宅急便」の舞台のモデルになったそうです。

216.JPG

路地裏のカフェでお茶ってのもいいな~。

223.JPG

大広場の昨日の写真。
曇り空です[曇り]

IMG_20160815_163544.jpg

今日は快晴[晴れ]

220.JPG

大広場に面したカフェコッペンのテラス席でお茶ってのもいいな~。

221.JPG

時間がないので、とりあえずこの中から一人スカウトして帰りますか。

211.JPG

帰りも中央駅の前を通ってホテルへ戻ります。
こっちが正面なのかな。

北欧 1310-s.JPG

午後はドロットニングホルム宮殿に行きます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。