SSブログ

北欧旅行11(ストックホルム2) [北欧]


旧市街には王宮があります。

北欧 1268-s.JPG

衛兵の交代を見ることができます。

161.JPG

この人ものすごく背が高いです。

162.JPG

旧市街のランドマーク的存在の大聖堂。
ストックホルム最古の教会です。

北欧 1271-s.JPG

ダーラナホースが町中に溢れています。

167.JPG

ノーベル博物館もあります。

217.JPG

中に入ります。

176.JPG

アルフレッド・ノーベルと歴代受賞者について展示されています。

北欧 1278-s.JPG

カフェがあって、

174.JPG

カフェの椅子の裏には受賞者のサインがあります。

173.JPG

一番新しいところでは山中教授。

169.JPG

大村先生のもありますよ~。

北欧 1277-s.JPG

いつか夫の名前がここに刻まれることは・・・ないな。

観光を終えて、夕食はホテルのレストランで。
前菜とビール。
この前菜、何だったっけなあ、お酒によくあって美味しかったのよ~。

181.JPG

メインはカツレツ。赤ワイン飲んじゃおう!

182.JPG

デザートはチョコレートケーキ、ベリー添え。。

183.JPG

食後は近くのスーパーでお買い物。

186-s.JPG

果物がおいしそう。

188.JPG

出た、冷凍ザリガニ。

185.JPG

お目当てはビールです。
2%とか3%とかアルコール度数が低いビールしかありません。

187.JPG

一番アルコール度数が高い3・5%のビールを買って、お部屋で歓迎会。

192.JPG

そしてこの日も白夜。

193.JPG

一日が長いね~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

ニシモト

こんばんは。
カツレツの前の前菜はクリームチーズとサーモン、そして焦がしネギがトッピングされてたと記憶してます。
あー、いまだに北欧の余韻にひたっております~。
by ニシモト (2016-09-05 23:20) 

☆

ボルト選手は196㎝らしいけど、もっと背が高そうですね。
集合目印になって適任!
by ☆ (2016-09-06 06:59) 

kaotan

★ニシモトさん、さすが!若いから記憶力がいい!
私もまだまだ北欧の余韻にひたってますよ~。
そういえば、ご主人とFBでつながりました。奥様はなさっていないのかな?涼しくなったら北欧料理でも食べに行きませんか?

★☆ちゃん、この人2mはあるよね~。
バスケの選手にスカウトされないのかなあ(笑)
by kaotan (2016-09-06 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。