SSブログ

北欧旅行10(ストックホルム1) [北欧]


ホテルからバスで空港へ。

北欧 1228-s.JPG

ここから国際線。

132.JPG

スウェーデンのストックホルム[飛行機]

133.JPG

到着後街中のレストランでランチ[レストラン]

134.JPG

まずはサラダ&パン、そしてビール[ビール]

136.JPG

メインは名物のミートボール。
IKEAのよりずーっと美味しかった!

北欧 1230-s.JPG

デザートはアイス。
日本ならありがたいが、ちと寒い。

138.JPG

昼食後向かった最初の観光地は市庁舎です。

149.JPG

ここはノーベル賞の晩餐会が開かれる場所です。

154.JPG

早速中に入りましょう。

北欧 1233-s.JPG

このホールはノーベル賞の晩餐会会場です。

北欧 1248-s.JPG

その際の食器はこちら。
いつか食べられるかしら~。

148.JPG

市庁舎ですから議場があります。

144.JPG

こんなきらびやかなお部屋も。

147.JPG

リッダー湾沿いのええところにあります。

152.JPG

北欧 1251-s.JPG

対岸のリッダーホルメン島からの市庁舎。

157.JPG

リッダーホルメン島にはリッダーホルム教会があります。
ゴシック様式の荘厳な教会です。

北欧 1258-s.JPG

旧市街へ行きます。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 2

☆

ノルウェーよりスウェーデンの方がお食事はおいしいですか?
by ☆ (2016-09-04 18:56) 

kaotan

★☆ちゃん、ツアーのお食事なのでなんとも言えませんが、だんだんよくなっていったような・・・。
by kaotan (2016-09-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。