SSブログ

ソウル アジュンマ二人旅 7(明洞&帰国) [韓国]


ソウル一の繁華街明洞(ミョンドン)をちょっとだけ紹介しましょう。

化粧品屋さんが多く、呼び込みもすごいです。
「お姉さん、お姉さん、見るだけ~」と言いながら
腕をぐいぐい引っ張ります。

顔にはるシートマスクはおなじみですが、
最近は体にはるシートマスクもあるみたい。

   ソウル 015.jpg

カバさんのボディシートマスク、私は買いませんでしたが
お友達はお買い上げ。
効果の程は???

明洞の街にはいつも着ぐるみを着た人や
コスプレの方がいらっしゃいます。

ミニスカポリスならぬショーパンポリス発見!
こんな婦人警官になら逮捕されてもいい?!

ソウル 035.jpg
後ろのグリーンマンも気になります。

明洞あたりだと、結構日本語が通じますが
ちょっと変な日本語の看板もあちこちに見られます。

ソウル 058.jpg

漢方茶屋さんの看板。

ソウル 026.jpg

ポストは赤いけど、

ソウル 045.jpg

消化器はシルバー。

ソウル 005.jpg

はらドーナツがありました。

ソウル 092.jpg

他にも一風堂、Coco壱、ダイソーなど日本企業がんばってます!

最近の日韓関係の悪化で日本人観光客が減ったとの報道が
ありますが、3年ぶりに訪韓した感想としては減ったという印象は
持ちませんでした。中国人は増えたけどね~。

明洞での最後のお茶は緑茶カフェ、
オーソルロクティーハウスでブレドティー。
緑茶の味が濃くて、おいしい♪
お友達はアイスオミジャティー。

ソウル 091.jpg

再び金浦空港から帰国します。
東方神起に見送られ、

ソウル 095.jpg

最終便で帰ります。[飛行機]

ソウル 097.jpg

帰りの機内食は焼肉とそうめんでした♪
今回焼肉を食べなかったのでちょっとうれしいです。

ソウル 099.jpg

無事何事もなく帰国しました。
ソウルは3年ぶりでしたが、相変わらず熱くパワフル、
おせっかいで親切な街でした。
日韓関係の悪化が報道されていますが、民間レベルにおいては
全くそんなことはなく、タクシーにぼったくられることもなく、
みな親切にしてくれました。

あっと言う間の3泊4日、ソウル旅。
ご一緒してくれたクミちゃん、ありがとう。
とっても楽しかったです!

また一緒にがんばって韓国語勉強して、次回は
ソウルを離れ、日本語の通じない所に行ってみよう~♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。