SSブログ

ソウル アジュンマ二人旅 6(光化門&ロッテ) [韓国]


最終日の朝はスタバでクロックムッシュ。

ソウル 078.jpg

朝食後は光化門広場へ。
ドラマ「アイリス」で銃撃戦が行われた所です。

ソウル 083.jpg

ハングルを作った世宗(セジョン)大王さまが
どっしりと座っていらっしゃいます。

ソウル 084.jpg

こちらは李舜臣(イ・スンシン)。

ソウル 082.jpg

壬辰倭乱<文禄・慶長の役>の時に大活躍 した
名将だそうです。

ソウル 080.jpg

地下鉄光化門駅前には教保文庫があります。

ソウル 079.jpg

大きな本屋さんです。

ソウル 081.jpg

こちらで韓国の小学校の教科書などを買いました。
すっごく分厚くて重いです。
教科書からも韓国の教育熱心さを伺い知ることができます。

お土産 002.jpg

重い教科書を買ったあとはホテルへ戻り、チェックアウトし、
ロッテ百貨店へ。

ソウル 016.jpg

秋夕(チュソク)を控えて、贈答品がたくさん売られていました。

ソウル 089.jpg

チマチョゴリを着ていた店員さん、お願いして
写真を撮らせていただきました。

ソウル 087.jpg

ロッテ免税店もちらっとのぞいてみました。

ソウル 017.jpg

お昼はロッテ百貨店のレストラン街でいただくことにしました。

ヘムルタンをいただきました。
魚介のだしがきいていて、おいしいです。

ソウル 086.jpg

そろそろ帰国の時間が近づいてきました。
最後に明洞の街をふらふらしながらホテルに戻ります。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。