SSブログ

ソウル アジュンマ二人旅 5(マッコリバー) [韓国]


一旦ホテルの部屋へ戻り一休み。
この日は私達より遅れること一日、前日にソウル入りした
やはり同じオープンカレッジのお友達Hさんとロッテホテルで
待ち合わせしていたのです。

いつも一緒に韓国語を学んでいる友達とこうして
ソウルで会えるなんて、夢のようです。
というわけで、今日はアジュンマ3人です。

マッコリダイニングバーNU LOOK+(ヌルッ)へ。
マッコリカクテル付きのコースを注文しました。
30000Wとちょっとお高めですが、ゆっくり食事とお酒、
おしゃべりを楽しめます。

私は五味子マッコリカクテルにしてみました。
さわやかなお味でおいしい!
ソウルでの再会に乾杯[バー]

ソウル 069.jpg

サーモンサラダをつまみに
夏休みの宿題の話やら今回の旅の話しやらアジュンマトーク。

ソウル 070.jpg

ポッサム。
茹でた豚肉をお好みでキムチなどを載せて
野菜に巻いていただきます。

ソウル 073.jpg

チャプチェ。

ソウル 074.jpg

ジョン盛り合わせ。

ソウル 075.jpg

〆のご飯はユッケビビンパ。
日本では食べられなくなったユッケ。

マッコリバーですが、おしゃべりで喉が渇いて
センメクチュ ハンジャン ジュセヨー♪[ビール]
どちらもおいしゅうございました。

ソウル 076.jpg

韓国30回目という超ベテランのHさんは
バスを乗りこなすなど、すっかり韓国通。
面倒くさくて地下鉄どころか今回タクシーばかり使っている
私達とはえらい違いです。

バスはかなりハードル高いので、次回はせめて
セマウル号やムグンファ号、KTXに乗ろうかな♪

おしゃべりはつきませんが、
夜も更けてきたのでお開きに。
とても楽しい夜でした。
Hさん、また9月末から始まる授業でお会いしましょう!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。