SSブログ

上高地 その3(田代橋~大正池) [旅行]


上高地アルプス山荘はバスターミナルのすぐ近くにあります。
そこから梓川沿いに大正池方面へと歩きます。

梓川の水は本当にきれい[ぴかぴか(新しい)]

上高地 054.jpg

途中ちょっと川原に下りてみました。

上高地 060.jpg

田代橋。

上高地 025.jpg

穂高連峰を背後に広がる田代湿原

上高地 064.jpg

湿原の近くにはこのような看板が[exclamation]

上高地 069.jpg
お友達かしら?

田代池
ここも水がめっちゃきれい!

上高地 065.jpg

上高地 068.jpg

大正池に到着です。

上高地 070.jpg

なんか以前より小さく、浅くなった気がします。

上高地 081.jpg


実際年々土砂が流れ込んで、浅く、小さくなっているのだそうです。
放っておくと6~7年で大正池は消失するらしいです。
東電がお金を出して土砂をかきだしているそうですが
これからはどうなることやら・・・

上高地 058.jpg-s.jpg

ボートも気持ちよさそう。

上高地 077.jpg

カモが寄ってきました。

上高地 076.jpg

再び河童橋まで戻ります。

つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。