SSブログ

上高地 その4(大正池~河童橋) [旅行]


大正池、やっぱり木がだいぶ減ったな~、
なんて思いながら、再び河童橋を目指します。

上高地 078.jpg

帰りは木道を歩きます。

上高地 083.jpg

木道を抜けると、左手には山荘やホテルが立ち並んでいます。
こちらは清水屋ホテル
ヨーロッパの山岳リゾートを思わせる瀟洒な建物がステキ♪
このお隣にある上高地温泉ホテルでは足湯をいただきました。

上高地 088.jpg

高山植物を見ながら、のんびり散策。

上高地 027.jpg

上高地 033.jpg

上高地 090.jpg

途中の湿地にはマガモちゃん。

上高地 089.jpg

河童橋まで戻ってくるとランチタイム。
レストラン小梨でおそば&上高地コロッケ
非常に大きくてボリュームのあるコロッケです。

上高地 092.jpg

コロッケはビールと一緒にテイクアウトしてお外でいただきました。

上高地 095.jpg

デザートはカフェテリア トワサンクのりんごぱい。
大きな信州りんごがゴロンゴロン。

上高地 097.jpg

そうこうしているうちに帰りのバスのお時間です。
バスターミナルは大賑わい。

上高地 099.jpg

河童焼を買ってバスに乗り込みました。

上高地 101.jpg

松本からはあずさで帰ります。
時間を間違えて、乗り継ぎ時間が3分しかなくてあせあせ。
かろうじて売店で信州ワインとつまみを買って
慌てて乗り込みました。
鉄の旅はいつも結構たいへんです。

上高地 104.jpg

最近の山ブームで、上高地を訪れる観光客は増えているようです。
観光客が増えると自ずとマナーの悪い客も増えます。
昼前にやってきて2時間くらいでさーっといなくなる団体さんとか・・・
みんなでマナーを守っていつまでも美しい自然を守って欲しいと思います。

おしまい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。