SSブログ

キャスカフェ [グルメ]


藤沢の辻堂にできたテラスモール湘南
そこに日本発のキャスキッドソンのカフェ、
キャスカフェがオープンしました。

早速ご近所さんを誘ってゴー[電車]
辻堂駅直結で便利~。

キャスカフェ 001.jpg

店内はキャスらしさ満載。

キャスカフェ 003.jpg

メニューもかわいい♪

キャスカフェ 002.jpg

テーブルはこんな感じ~。

キャスカフェ 004.jpg

せっかくなのでアフタヌーンティーをしましたよ。
サンドウィッチ、スコーン、プチケーキ。
もちろんキャスのお皿で出てきます。
なんかそれだけでワクワク♪

キャスカフェ 006.jpg

スコーンが結構大きくて、生地が詰まっていて
悪戦苦闘しました。
紅茶はポットで出てくるのでたっぷり~。

キャスカフェ 005.jpg

湘南マダムで賑わっていました。

 

おまけ

つい先日東京でも雪が降り、久しぶりに積もりました。
我が家のベランダから下界を見下ろすと一面雪景色[雪]

雪 001.jpg

特に大山や丹沢がすごいことになっていて
長野にでも住んでいるような錯覚を起こしてしまいそうでした。

雪 005.jpg

まだまだ寒さは続きそうです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 3

いさや

w( ̄o ̄)w オオー!キャスカフェだ。
店内や装飾は可愛いのに、料理は・・・思いっきり「イギリス風」だったという噂を聞きました(;^_^A
でも、きっと近場だったら一度は潜入しちゃうかも。

σ(・_・)もタマにキャスの商品を購入するのですが、水玉、星、カウボーイ、ロンドンバス・・・などの柄を選び、花柄はスルーするという、キャスの客らしからぬチョイスをしております(爆)
by いさや (2012-01-27 00:24) 

兄ちゃん

猫カフェじゃないんですか?(笑)
どおりで「h」が余計なわけだ、ハハハ(汗)
この前熱海に行った際、
湘南新宿ラインが平塚どまりだったので
辻堂で乗り換え(&WCタイム)したんですが、
北側にあった大きな建物がテラスモールだったようですね。

雪、なかなかのもんですね。
長野に住んでいるかの・・・とありますが、
こちらでも山の上から下まで白いというのは滅多に無いですよ。
by 兄ちゃん (2012-01-27 02:50) 

kaotan

★いさやさん、nice&コメントありがとうございます。
よくもわるくも伝統的英国料理でした。
スコーンがもごもごして食べるのたいへんでした(^^;)
キャスのバックとか私もたまに購入しますが、
やはり花柄をチョイスしています♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
湘南テラスモールですが、フードコートもあって
とびっちょの海鮮丼なんかも食べられますよ!
機会があれば寄ってみては?
大山がこんなに白くなったのはここへ引っ越してきてから
初めてです。
by kaotan (2012-01-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江島神社へ初詣2012銀座オーバカナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。