SSブログ

銀座オーバカナル [グルメ]


ちょっと前に久しぶりに鉄夫とホリデー銀座ランチしました[レストラン]

オーバカナル銀座。(AUX BACCANALESS)
パリのカフェって感じのお店です。
店員さんもギャルソンって感じで、イケメン揃い♪
お客さんの中にもちらほらフランス人がいましたよぉ。

銀座 003.jpg

お肉料理は豚肉のソテー。
表面はカリカリ、中はジューシー。
付け合せのグラタンはカレー風味でおいしかった♪

銀座 002.jpg

お魚料理はメカジキのポワレ。
トマトソースと上にかかったカリカリの玉ねぎがおいしかったです。

銀座 001.jpg

 

ランチ後は銀ブラして、ティータイム。
銀座ウエストへ行きました。
ケーキセットを注文。
昔から変わることのないなつかしい味のケーキ。

銀座 004.jpg

こちらはサバラン。
酔っ払いそうなくらいたっぷりの洋酒がしみこんでいました。

銀座 005.jpg

こちらのお店、コーヒーや紅茶、カフェオレなどほとんどの
飲み物がお代わり自由なのでゆったりと過ごせるのが〇。
客層は年配のご婦人方が多く、店員さんはそのようなご婦人が
「うちの嫁に~」と思いそうな真面目そうな女性店員
が多かったです。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

kimuerichan

美味しそうです~。
覚えておこう。メモメモ・・・(笑)
by kimuerichan (2012-01-30 17:27) 

兄ちゃん

ええっと・・・大馬鹿な野郎・・・違いました?(笑)
てっきり自分の事言われて図星(自爆)
おフランス語って難しいザンス!

一番惹かれたのはサバランかな?
食後に運転できなるくらい染み込んでいれば嬉しいな。
by 兄ちゃん (2012-01-30 22:08) 

かふぇおれ

おされで美味しいんですね〜♪
私もメモっておきます(笑)
by かふぇおれ (2012-01-31 15:05) 

micoyan

お洒落で美味しそうなお店ですね♪
ケーキの中が格子状になってるのが、とっても気になりました。
ドリンクのお替りも自由なのも魅力ですね。
自分もメモっておきます(笑)
by micoyan (2012-02-01 21:08) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。
どちらもお勧めのお店ですので、メモってね。
オーバカナルは大馬鹿なルー大柴とでも覚えてね(笑)
by kaotan (2012-02-02 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャスカフェルシャスリヨン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。