SSブログ

江島神社へ初詣2012 [日記]


2012年のお正月は江島神社へ初詣に行きました。

江ノ島 004.jpg

この日はいいお天気で富士山がくっきり~[晴れ]

江ノ島 003.jpg

今年は辰年よ。

江ノ島 005.jpg

厄年は全て終わったし~、これからの人生恐いものなし!?

江ノ島 006.jpg

今年一年の家族の健康をお祈りしたら

江ノ島 009.jpg

恒例のおみくじ。
去年は吉だったのでワンランクアップだわ。

   江ノ島 008.jpg

お昼ごはんは江ノ島小屋で。
江ノ島漁港の前にあるお店です。

江ノ島 017.jpg

ランチタイム終了ギリギリに飛び込みましたが
快く迎えてくれました。

江ノ島 016.jpg

テラス席からは江ノ島が見えます。

江ノ島 011.jpg

釜揚げしらすたっぷりのしらす丼

江ノ島 012.jpg

まかない丼はその日にとれたお魚のなめろう丼。
ごまだれがからんだぶつ切りのお刺身はとてもおいしかった!

江ノ島 014.jpg

今年は何事もなく平穏な一年でありますように!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 5

兄ちゃん

初詣が江ノ島神社とはオシャレですなぁ。
ま、小田急沿線在住の特権ってとこですか。
江ノ島から見える富士山にはちゃんと雪がありますね。
この前TVで静岡県側から見たら白い部分なかったと言ってましたので。

あ、厄年早見表の中に自分の生まれ年がある!
平成元年生まれってのがバレてしま・・・すんまそん、嘘です(爆)
1月3日に某神社で厄除け祈願済みです。
祝詞で自分の名前が読まれるのって少々恥ずかしかったです(汗)
by 兄ちゃん (2012-01-24 01:36) 

かふぇおれ

↑兄ちゃんさん、ちゃんと厄よけされてるんだ、
すご〜い...っと、ここで感心しつつ...(汗)

江ノ島は行ったことがないので
興味深く読ませて頂きました♪

>釜揚げしらすたっぷりのしらす丼。
しらす大好きな私としてはジュルジュルものです...(爆)
by かふぇおれ (2012-01-25 02:26) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
えっと平成元年生まれの厄年じゃないってことは、
もう兄ちゃんじゃないですね(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと厄除けしたんだね。
私は知らないうちに全て終わってた・・

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
釜揚げシラス丼、おいしかったです!
今は禁猟期間中なのですが、そうでなければ生シラス丼が
食べられるみたい♪
by kaotan (2012-01-25 14:19) 

いさや

富士山の見える初詣、良いですね〜(*^_^*)
しかも、このしらす丼美味しそう!!!
これはいいな、食べたいです。
生しらすの時期もあるのですね。
是非とも、生の時期のレポも〜♪
by いさや (2012-01-26 00:01) 

kaotan

★いさやさん、nice&コメントありがとうございます。
富士山がきれいに見えるとなんとなく得した気分になります。
生シラスも食べないとね♪
は!上のコメント、禁漁が禁猟になってる・・・
by kaotan (2012-01-26 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。