SSブログ

コモモと行くオーランド その10(ワシントン経由で成田へ) [オーランド]


毎日テーマパークで遊びまくっていたkaotanですが
鉄夫は学会でした。

このようなお部屋で毎日10~18時までセッションが行われます。
セッションの後、18:30~は毎日パーティ。
ウェルカムパーティ、バンケット、フェアウェルパーティなどなど。

オーランド 093.jpg

今回の学会はDecision and Control Conference
日本語に訳すと計測自動制御学会。
しかも今回はアメリカとヨーロッパの合同学会で非常にレベルが
高く、私なんぞ英語で聞こうが日本語で聞こうがわからない
内容です。

なわけで、セッションには参加しませんでしたが、
パーティには参加してみました。
パーティと言っても非常にカジュアルなものです。
ボールルームで料理はビュッフェスタイル。
テーブルと椅子もあるので着席して食事したり
立ち話をしたり・・・もちろん飲み放題♪

cdc2011 125.jpg-s.jpg

ヒルトンだけあって、料理もワインもおいしく、
ワインが入ったせいか、フェアウェルパーティでは
若きドイツ人研究者のナンパに成功!?
年齢を聞いたら28歳だった!
いやな顔ひとつせず、下手な英語を話すおばちゃんと
お話ししてくれました。ダンケシェン!
その他スリランカ人やノルウェイ人ともお話をすることができました。
インターナショナルやねぇ。

オーランド 317.jpg

こうして仕事も遊びも終え、翌朝ホテルをチェックアウト。
タクシーで空港に向かいました。
朝早かったので空港で朝食を。
トッピングをチョイスして焼いてもらうマフィンがおいしかった!

オーランド 320.jpg

帰りはワシントン経由。
空港にはオバマグッズが売られていました。

オーランド 322.jpg

入国はたいへんでしたが帰国は簡単、乗り継ぎもスムース。
待ち時間にはパソコンで、「ワシントン、ナウ。今から帰国しまーす」
なんて書き込みしてみたりして・・・
アメリカの空港やショッピングセンターなどでは
Wifiが飛んでいてしかもフリー。
みんな大きなパソコンをお膝においてクリクリ、カチャカチャ。

帰りはANAがいっぱいで取れず、Unitedで。

cdc2011 128.jpg-s.jpg

Green Teaがあったので飲んでみましたが
うーん、まずーい。

オーランド 323.jpg

機内食のサンドウィッチもしかり・・・
かったいパンにチーズとターキー。

オーランド 328.jpg

UAなので日本語字幕の映画がなく、英語でもわかりやすそうな
トイストーリーとか見たりして。

オーランド 324.jpg

ワシントンからは14時間。長かったー。
フロリダももう少し近かったらなあ。
また行けるかどうかわからないけれど、また行きたい!
と思えるいい所でした。
もっと若いうちに行きたかったな~。
若いみなさん、体力のあるうちに是非一度、訪れてみてください!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 3

かふぇおれ

いつも盛りだくさんですね♪
前の記事も濃厚でしたがこちらも興味深く
読ませて頂きました〜(^^)
by かふぇおれ (2012-01-18 01:00) 

兄ちゃん

そりゃ遠いでしょ、ほぼ地球の反対側だし。
米国の航空会社だと日本線でも日本語の映画が無いんですか?
かつて一度だけ行った海外旅行で
ちゃんと日本語の吹き替えでやってましたよ(NWで)
でも長距離路線だから映画が選べるのは羨ましいな。
(↑シュワちゃんの出てたバットマン一択だったしな)

米国紀行、とても楽しかったです。
by 兄ちゃん (2012-01-18 23:35) 

kaotan

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
読んでいただいてありがとう!
ダーさまといつかはオーランド、いかがでしょう?

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
日本映画は日本語でしたが、それ以外はなぜか
字幕は中国語しかなかった・・
兄ちゃんも長い記事を読んでいただいてありがとう!
新婚旅行にいかがでしょう?
by kaotan (2012-01-19 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。