SSブログ

コモモと行くオーランド その9(マジックキングダム) [オーランド]


さて本日はMagic Kingdom(マジックキングダム)へ。
いつものようにシャトルバスで向かいます。
といっても今回はTTC(Transportation & Ticket Center)
でドロップオフ。

  オーランド 250.jpg

モノレールでマジックキングダムへ向かいます。

オーランド 251.jpg

ディズニーの原点マジックキングダムに到着!
毎日毎日テーマパーク三昧でかなりお疲れモードの
kaotanでしたが、老体に鞭打ちLet the Memories Begin!

オーランド 253.jpg

ここにもクリスマスツリーがどどーん。

   オーランド 254.jpg

オーランド 306.jpg

シンデレラ城。

オーランド 255.jpg

オーランド 257.jpg

オーランド 291.jpg

ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道。
パークを一周します。

オーランド 307.jpg

オーランド 263.jpg

リバティースクエア・リバーボート

オーランド 260.jpg

ビッグサンダー・マウンテン

オーランド 262.jpg

ホーンテッド・マンション

オーランド 265.jpg

スプラッシュ・マウンテン

オーランド 272.jpg

東京ディズニーランドでもお馴染みのものがいっぱい。
というかほぼ同じ構成なので歩きやすいです。
これらの乗り物に「How many?」「One!」との会話を
繰り返しながら次から次へと乗りました。

カリブの海賊も日本と同じですが、生の?ジャック・スパロウが
いらっさるところが日本と違う!?

  オーランド 273.jpg

もちろんディズニーキャラもいます。

   オーランド 267.jpg

ジャングルクルーズにも乗ってみました。
これ、結構混んでいたのでファストパスを取ってみました。
ちなみにドナルドの絵が描いてあるのがチケットです。
なんと一日券は90ドル!たかっ!

オーランド 271.jpg

オーランド 277.jpg

森三中みたいなおばちゃんがご案内。
話している内容もほぼ東京と同じだったと思います。

  オーランド 276.jpg

プーさんはここでも大人気。50分待ち。

オーランド 280.jpg

ファンタジーランドには改装中のエリアが。
近々新しいものが出来るようです。

オーランド 279.jpg

トゥモローランドで頭上を走る乗り物が気になって乗ってみた。

オーランド 281.jpg

ピープルムーバーはトゥモローランドを一周する未来型交通システム。

オーランド 289.jpg

オーランド 284.jpg

結構楽しいっす。

オーランド 288.jpg

モンスターズ・インク・ラフフロア。
英語がわからないと今ひとつ笑えません。

オーランド 290.jpg

お昼はやっぱハンバーガー。
本格的なハンバーガーでボリュームもあって、とってもおいしかった!

オーランド 301.jpg

パレード。

オーランド 292.jpg

オーランド 295.jpg

オーランド 298.jpg

メインストリート。

オーランド 304.jpg

オーランド 305.jpg

マジックキングダムは構成や雰囲気など東京ディズニーランド
と似ていますが、一番ディズニーらしくて楽しかったな♪

帰りもモノレールに乗ります。

オーランド 308.jpg

今度はディズニー直営ホテルに泊まりたいな~。

オーランド 310.jpg

コンテンポラリー・リゾートはホテルの中をモノレールが
走ってるの。

オーランド 309.jpg

いやいや、今日もたくさん歩いて疲れました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

兄ちゃん

本当、浦安にあるのとそっくりですね。
あ、こっちが本家だから言い方が逆か(汗)
入場料が90ドルって凄いですね。
超円高のご時勢なので
日本の6200円と比較的接近しちゃいましたが、
1ドル100円と考えればとてつもなく高い”お遊び”になりますね。
ファストパス、(日本ではない)ジャングルクルーズにあるんですね。
これもそれも国によって違うんだ、タメになりました(笑)
by 兄ちゃん (2012-01-14 01:02) 

kimuerichan

私はむかーしカリフォルニアの方に行ったことあるんですが、そこでジャングルクルーズ乗って、英語で何言ってるかぜんぜんわからなったのを覚えています(笑)。
ただ、日本のを知っているので、だいたいニュアンスで同じようなことを言ってるんだなぁ~ってわかりました。
オーランドでは森三中がやってるんですね(笑)
by kimuerichan (2012-01-14 09:58) 

いさや

懐かしいな〜オーランド、全記事ゆっくり拝見しました(゚▽゚*)
σ(・_・)もここでガッツリ遊びまくったことあります。
オフィシャルホテルに宿泊すると、本当に便利でしたよ〜。
24時間ディズニー漬けで、年を取ったらココで働こうとか、思いました(爆)

by いさや (2012-01-15 11:00) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
10年前のガイドブックを見ると45ドル。
10年で倍でっせ。
MKは浦安とそっくりですが、やはり雰囲気は
アメリカンでした♪

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
ジャングルクルーズ、私も日本の内容を知っていたので
理解できたんだと思います。
アメリカは森三中がいっぱいでした。(^ー^)

★いさやさん、nice&コメントありがとうございます。
全ての記事を読んでいただいてありがとう!
フロリダのディズニーは結構年配の方が働いて
いらっしゃって、私も老後はフロリダってのもありかな~って
思いました♪
by kaotan (2012-01-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。