SSブログ

海女の小屋&赤沢温泉 [伊豆箱根]


温泉が恋しい季節になってきたので[いい気分(温泉)]伊豆方面へ
鉄コモの旅に出ました。

伊豆急に乗って、

伊豆 001.jpg
田園都市線のお古なんだよ。

ふと、富戸で降りました。
なんて、冗談いってる場合じゃない!
鉄夫がひとつ駅を間違えた!

伊豆 002.jpg

都会でひとつ駅を間違えてもまた電車で戻ればいいだけの
話しですが、ここは田舎。次の電車まで1時間!
仕方なくタクシーを呼びました。

たった一駅ですが、田舎の一駅は遠い!
3000円近くも払って、第一の目的地海女の小屋へ到着。
鉄夫くん、来月のこずかいからタクシー代ひいとくからね

伊豆 007.jpg

本日の水揚げはこちら。

伊豆 008.jpg

ちょっとセクシーなお品書き。

伊豆 006.jpg

名物海女っ子寿司。

伊豆 004.jpg

地魚丼。

伊豆 003.jpg

窓からは初島が見えます。

伊豆 005.jpg

お腹を満たしたあとは、川奈駅から伊豆高原駅まで伊豆急に乗り、
送迎バスで赤沢日帰り温泉館へ。

伊豆 012.jpg

残念ながらお風呂の中の写真はお見せできませんので
ここまでね。

伊豆 014.jpg

お風呂から出たあとは休憩所でごろりーん。

伊豆 015.jpg

再び、伊豆急に乗って帰りました。

 

おまけ

小田原で登山電車カラーの小田急線が来ました。
珍しかったのでパチリ。

伊豆 016.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 3

お茶屋

温泉が より恋しく感じる季節となってまいりましたね♪
by お茶屋 (2011-11-15 13:00) 

兄ちゃん

伊豆かぁ、最近ご無沙汰だなぁ。
あ、でも今夏「スーパービュー踊り子」と
「リゾート21(黒船列車)」に乗るため”だけ”に
伊東までは行ったけど(おいおい・・・汗)
本物の海女さんには出逢わなかったのですね、残念。
その昔、鳥羽のミキモト真珠島で海女さんの実演ショーみたけど、
その潜水能力に感心しちゃいましたよ。
by 兄ちゃん (2011-11-17 00:04) 

micoyan

温泉の季節になりましたね♪行きたくなりました。
ここ、数年前に久々に訪れたら『温泉郷』になってて、
びっくりしたのを思い出しました。

by micoyan (2011-11-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。