SSブログ

ボージョレヌーボー2011 [料理]


今年もボージョレヌーボーが解禁となりました。
今年は最近はやりのペットボトルのボージョレを買ってみました。
ハーフで390円[exclamation]

ヌーボー 006.jpg
ども、コモリエです。

そんなにおいしい~ってわけではないですが、まあワインです。
軽いし、開けるのが簡単でこれはこれでいいかも。

    ヌーボー 007.jpg

「かおたん亭」では早速ボージョレヌーボーパーティです[ぴかぴか(新しい)]

ボージョレ 001.jpg

メニューはチキンとカボチャのクリームシチュー、きのこのキッシュ、
お友達が焼いてくれたパン♪

ボージョレ 002.jpg

ワインが飲めればなんでもいいのさ~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 6

みょんみょん

ペットボトルのボジョレヌーボー、私も買いました。
軽くていいですよね。
去年、ペットボトル版は無くなるという噂もありましたが、今年もあってよかった!
コモリエ、ぴったりですね♪
美味しそうなごちそう、いいな〜。
by みょんみょん (2011-11-20 20:57) 

kaotan

★みょんみょんさん、コメントありがとうございます。
去年ペットボトルのは売り切れで買えなかったので
今年は午前中に買いに行ってきました。
賛否両論あるようですが、いいよね~♪
by kaotan (2011-11-21 11:21) 

みょんみょん

ふたたびこんばんは(笑)
ペットボトル入り、軽くていいですよね。
それに、私はワインのコルクを抜くのが下手なので、ペットボトル大賛成!



by みょんみょん (2011-11-21 22:09) 

兄ちゃん

この前某スーパーでラミネート入りのワイン見つけたので
思わず買ってしまいました。(しかも赤白1ヶずつ)
簡単に言えば、●ィダーイン●リーの入れ物にワインが入っている、みたい。
グラス1杯分で300円台後半とはコストパフォーマンス良くないな。
まだ飲んでないけどバカ舌なので上手いかどうか判別できませんが(汗)
”ぬーぼー”はワインよりもチョコに限る(笑)
by 兄ちゃん (2011-11-21 22:44) 

kaotan

★みょんみょんさん
うん、これならうちのコモリエでも開けられるかも!?

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
紙パックのもありましたけど、ラミネート入りかあ。
電車の中で飲むのにはいいのかもね。
by kaotan (2011-11-23 16:26) 

ティンバーランド

更新を楽しみにしています。

by ティンバーランド (2011-11-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。