SSブログ

安食ロール [スイーツ]


お友達のかおきちさんが我が家に遊びに来てくれました。
手土産にといただいたのが、安食ロール(あじきロール)。

横浜の北山田にあるスイーツガーデンのイケメンパティシエ
安食雄二さんが手がけた今話題のロールケーキなんです!

4月 016.jpg
箱がコモモ色だね~♪

生地に特徴があって、カステラチック。
でもカステラのようにもごもごせずふわふわ~。

4月 017.jpg

中のクリームは生クリームと真ん中にカスタードクリーム。
とても上品なお味。

4月 019.jpg

その他シュークリームもいただいちゃいました。

4月 026.jpg

どちらもとーってもおいしかったです[exclamation]

ごちそうさまでした!


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 3

兄ちゃん

えと・・・
横浜(ベイスターズ)の細山田(捕手)はイケメン・・・
・・・あれ?なんか違う?(笑)

ここ何年かロールケーキ”バブル”真っ盛りですね。
堂島のように真ん中全てクリームというタイプではないみたいですが、
お味はどんなもんなんでしょうか。
一度口にしてみたいです。
by 兄ちゃん (2011-05-25 20:04) 

コリラックマ

おいしそぉですね*:;☆(。p・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・q。)
シュークリームもいいなぁ(笑)
by コリラックマ (2011-05-26 00:18) 

poporo

 2種類のクリームで味の変化が
楽しめそうですね!ミニコモちゃん、
待ちきれず丸かぶりですか(笑)
by poporo (2011-05-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。