SSブログ

シンガポール旅行 その9 [シンガポール]


飛行機は夜出発なので午後も時間がありました。
一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びて、チェックアウト。
荷物を預けてさてどうしよう。

鉄夫は「MRT乗りつぶしをしたい!」などど言い出しましたがそれは却下!
でも少しだけ付き合ってあげることにしました。
NSラインのビシャン駅の手前で地下鉄が外に出るそうで
(いつの間にそんなこと調べたんだか・・・)
ビシャン駅まで乗車。

シンガポール旅行 196.jpg

サマセット駅まで戻ってきて今度はショッピングにお付き合い
いただくことに。

サマセット駅直結、313@サマセットでショッピング。
ここはカジュアル系ファッションが多く集まるショッピングセンターです。
フォーエバー21やZARAなど日本でお馴染みのブランドも多かった。

シンガポール旅行 200.jpg

5階にあるフードコート「フードリパブリック」で最後の夕食。

シンガポール旅行 202.jpg

私はムルタバというインド風お好み焼きを食べました。

シンガポール旅行 201.jpg
カレーソースをつけていただきます。

鉄夫はラクサ。
ラクサはエビのダシとココナッツミルクがベースの
クリーミーなスープ麺。

シンガポール 114.jpg
結構辛いよ~。

ローカルフードでお腹を満たして、空港へ。

空港では「ブンガワン・ソロ」というシンガポールの伝統菓子の
有名店のケーキを食べました。

シンガポール旅行 205.jpg

化学調味料を使わないケーキはとてもやさしいお味で
おいしかった!
緑色のケーキはパンダンリーフのシフォンケーキ

シンガポール旅行 204.jpg

帰りは夜行便。
乗客は行きより更に少ない30人!

機内食の朝食はこちら。

シンガポール旅行 206.jpg

こうして3泊5日のシンガポール旅行は幕を閉じました。
自粛ムードの中、賛否両論ありましょうが行ってきたシンガポール。
今の日本と違い、新しいホテル、ショッピングセンター、テーマパーク
などが次から次へと建ち、経済発展著しい!
今日本がこういう事態なので余計にネオンがまぶしかった。
とても過ごしやすい国なので、また来てもいいな♪と思えるところでした。

おまけ

シンガポール土産[プレゼント]

お菓子いろいろ。

4月 001.jpg

ラッフルズホテルの紅茶。

4月 002.jpg


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

兄ちゃん

MRTと言えば、
十数年前のCMで、シンガポールのOL二人が
「こんな便利な乗り物、作ったの誰かしら?」って会話していて、
日本人の技術者が(噂されて)くしゃみをする、
テロップで「つくったのは私です。」
某大手商社の宣伝で知りました。
鉄夫さんの完乗したい気持ちわかりますよ。
東京の地下鉄の端っこのほうの駅、
(例えば西高島平とか光が丘とか他に接続しないところ)
いつかは制覇してみたいですもの。目的ないけど(爆)
記事的には3泊もしていた感覚がなかったけど(汗)
じゅうぶん満喫されたみたいで良かったですね
by 兄ちゃん (2011-05-21 21:14) 

コリラックマ

シンガポールのケーキはシンプルですね♪
おいしそぉです♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3
by コリラックマ (2011-05-22 01:20) 

poporo

 ラクサ、食べてみたいです!
エスニックのしびれるような辛さって
大好きなんですよね~(笑)
>「MRT乗りつぶしをしたい!」などど
>言い出しましたがそれは却下!
ちょっと可愛そう・・・って思いました(爆)
by poporo (2011-05-25 00:02) 

いさや

自粛自粛ばかりじゃ駄目だよね、元気な人は経済回さないと〜。良いよ〜しっかり堪能して元気になって帰ってきて、また出来ることを頑張ればいいんだもの。
とっても楽しい旅行記、読んでいる方まで満喫しちゃいました(^▽^)
シンガポール、急速に発展中なんですね。
勢いのある国は凄いな。
by いさや (2011-05-26 13:59) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
シンガポールフライヤー(観覧車)もマーライオンホテルも
日本人作だそうです。
ワタミといい一風堂といいシンガポールには日本製が
何かと多かったです。
兄ちゃんもそろそろ海外乗り潰しなんていかがでしょう?(笑う)

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ここのケーキは無添加を売りにしているのでシンプルですが
シンガポールには日本のパティシエが作るような
複雑なケーキもありましたよぉ♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ラクサ・・・10口くらいまではおいしいのですが
だんだん飽きてきます(^_^;)
舌もだんだんしびれてきます。
電車は嫌いじゃないんですけど、地下鉄は外が
見えないからつまんなーい!

★いさやさん、nice&コメントありがとうございます。
今回の旅行は震災前に計画し予約したもので
実行するかどうかはぎりぎりまで悩みました。
なんとなく心は晴れなかったけど、
行ってよかったと思っています。
こんなときだからこそ見えたものもありますし・・・
日本も早く元気回復してほしいですね!
by kaotan (2011-05-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。