SSブログ

大人の水 [日記]


地震から2週間以上が過ぎました。
大きな揺れに慄き、家の中はめちゃくちゃになったものの
片付けてしまえば何事もなかったかのよう。
その後はパン、米などの食料品から乾電池、トイレットペーパー
などの日用品が店の棚から消え、
ガソリンスタンドには長蛇の列。
少し落ち着いたかと思ったら今度は水[あせあせ(飛び散る汗)]
もうええかげんにしーやー[exclamation]

金町の浄水場から基準を超える放射性ヨウ素が検出されたとの
発表直後、私が住む町田からミネラルウォーターが消えました。
すぐに町田市は
「町田市は金町浄水場から1割しかもらっておらず
放射性ヨウ素が検出されてからは受水を中止した
ので乳児が飲んでも差し支えありません!」
とホームページで発表したものの
どれだけの人がホームページを見ることができたのでしょうか。

どちらにしろミネラルウォーターは乳児優先。
我々大人は大人の水を飲めばよいと買ってきたのはこちら。
純米酒 ずZOOっと旭山

shopping 001.jpg

容器がとてもかわいいけれど、れっきとしたお酒です!
大人のお水は品薄ではありませんでした。

shopping 002.jpg
冷でも燗でもおいしいよ♪

人は不安になるとちょっとした興奮状態に陥り、
何かせねば!と買いだめに走ってしまったのかもしれません。
私自身もこの2週間は家の片付けや買い物などに奔走し
あたふたあたふたしていました。
まだ余震は続いていますし、計画停電もあります。
原発も収束はしていません。
それでも私はそろそろ普通の生活に戻りたいと思っています。

 

おまけ

我が家のマンゴーの木はとても元気。
地震のときはゆっさゆっさ揺れて
今にも倒れそうで倒れなかったマンゴーくん。

沖縄 007.jpg

地震直後からなぜか急成長。
新しい葉っぱもいっぱい出てきました。

沖縄 009.jpg

春はもうそこまで来ています[るんるん]


 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 6

兄ちゃん

大人のお水ですかぁ、いいネーミングですわ。
ちなみに昨日、大人のお水の本場で
大人のお水を仕入れてきました。
東電エリアじゃないけど、
計画停電があるかもしれない(東北電力エリアの)新潟なので
駅の照明も半分しかなくてあんなに暗いものかと実感しました。
駅の売店で八海山や久保田が置いてなかったのが残念(笑)
by 兄ちゃん (2011-03-29 21:06) 

コリラックマ

お水ほんとにないですねぇ(´σω・`)ゞ 
大人のお水いいですね(笑)
早く元に戻ってほしいです。。。
by コリラックマ (2011-03-30 01:23) 

maki

大人の水!
カッコイイですね。

うちの方のスーパーも飲料棚はガラガラです。
この前新発売になったサントリーのマッコリをもう一度買おうと思ったら、もうなにもありませんでした。
どうやら買占めというよりも、荷が届かないようです。
早く来ないかな~、アルコール入り乳酸菌^m^!
by maki (2011-03-30 14:22) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
今のところ大人のお水は買い占められてないみたいです(笑)
駅はどこも暗いですね。
電車も暖房が切られていて寒いし・・・
しばらくは仕方ないですね。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
我々は水道水で十分!
でも早く落ち着いてほしいですね。

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
サントリーのマッコリ、私も飲みました!
なかなかおいしいですよね。
大人の水もこの夏は品薄になるとかならないとか・・・
by kaotan (2011-03-31 23:10) 

kimuerichan

大人のお水、かわいいですぅ~。私は飲めないけど・・・。
スーパーの品薄状態も、だいぶもとに戻りましたが、やはり水や乳製品はまだまだですねぇ。
電車や駅やお店が暗~くて、町中が異様な雰囲気。
でもマンゴーくんは頑張ってますね。
kaotanさんもこの木から元気をもらったでしょうね(*^_^*)
by kimuerichan (2011-04-04 12:00) 

poporo

 放射能、目に見えないだけ怖いですよね。
政府や東電の発表もいまいち信じられないし・・・
>我々大人は大人の水を飲めばよい・・・
nice!ですか肝臓をいたわってくださいね(笑)

by poporo (2011-04-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じんぱちくんの沖縄出張かお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。