SSブログ

じんぱちくんの沖縄出張 [出張]


地震の後、じんぱちくんは東京を脱出しました。
羽田空港からひとっとび~。[飛行機]
毎度お馴染み鉄夫さんの出張のお供です。

沖縄出張 002.jpg

富士山は何事もなかったかのように雄大にそこにありました。

沖縄出張 004.jpg

着いた先は沖縄!
沖縄と言えばソーキそば

沖縄出張 006.jpg

まちぐわぁーにも行ってみた。

沖縄出張 008.jpg

公設市場の2階にある食堂ではさしみの船盛りや
ゴーヤーチャンプルーを食べたで~。

沖縄出張 011.jpg

沖縄出張 013.jpg

 

もちろんゆいレールにも乗ってみた。

沖縄出張 015.jpg

沖縄出張 016.jpg

帰りの機内でビールを注文。

沖縄出張 017.jpg
いやあ、ひと仕事した後のビールはうまいですわぁ。

 

なわけで、地震直後から出張に出かけた鉄夫とじんぱちくん。
kaotanとコモモを残して・・・
仕事とは言え、今回はうらやましかった。
一緒に出張に行った新婚の後輩Iくんは「こんなときに新妻を残して
出張に行きたくない!」と上司に訴えて怒られたとかとか。
うちは喜んで行っちゃったけどねぇ。

ご機嫌取りに買ってきた沖縄土産。

沖縄 001.jpg

なかでもたるとアソートがおすすめ。

沖縄 002.jpg
黒糖、紅イモ、塩バニラ

べにいもたると&こくとうタルト。
おいしかった[るんるん]

沖縄 004.jpg

これでkaotanさんの機嫌も直ったかなあ・・・


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 4

兄ちゃん

え?日帰りで沖縄ですか?
内容だけ見ると泊まっている感じがないからひょっとして?
もう沖縄も日帰りの時代ですかぁ。
ヒコーキの中で飲むビールは美味いんでしょうね。
仕事終わりだと尚更でしょう。
この前久しぶりにヒコーキ使ったんですが、
水やお茶以外が有料になっていて戸惑いました。
行きはサービスのりんごジュース飲んだけど、
帰りは300円払ってスタバのブレンドコーヒーオーダーしちゃいました。
え?ゆいレールには触れないのかって?
あ、もちろん指を咥えて見ておりますよ(笑)
by 兄ちゃん (2011-03-25 20:22) 

コリラックマ

地震直後にいなくなられたらちょっと・・・心細いですね(´σω・`)ゞ
お土産いっぱいですね♪
出張ご苦労様でした゜⌒ヾ|*´・ω・|y━~~ 
by コリラックマ (2011-03-26 00:41) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
あー、確かにあらためて読み返してみると
日帰り出張のように見えますね。でも実際は2泊3日でした。
沖縄は鉄道がゆいレールしかないから行く所がなかったようです。
なのでさくっとした内容になってしまいました。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ちょっぴり不安でしたが、スーパーなどで品薄だったので
返って一人は気楽だったかも・・・
by kaotan (2011-03-27 17:11) 

poporo

 ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、
沖縄!って感じ満載ですね!
お刺身も新鮮そうで自分も
沖縄に出張したいです(笑)
by poporo (2011-04-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震後のかおたん亭大人の水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。