SSブログ

地震後のかおたん亭 [日記]


大地震から1週間、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

日ごろから全く備えのない地震後の我が家の一日は・・・

朝食はベーグルとバナナ。
パンが品薄で、なぜかベーグルしかなかった。

地震後 001.jpg

昼食は月見うどんといちご。

地震後 002.jpg

おやつはマドレーヌとコーヒー。
いつもはミルクたっぷりのカフェオレなのですが
牛乳がない。

地震後 003.jpg

夜は自治会から配られた非常食米。
お湯を入れて30分待つと、ご飯が炊き上がるという優れもの。

地震後 004.jpg
賞味期限がきれてるけど気にしなーい。

被災地からは程遠いこの辺でも品薄でこんな感じ
被災地の事を思うと胸が痛い。

不安な気持ちはわかるけど被災地以外で買占めって
どうなんでしょう?

 

復興した我が家のコモモ棚。

地震後 005.jpg

毎日まだゆらゆら揺れてるけどね~。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

あや

コモちゃんたち、きれいに棚に戻れましたね(笑)
そろそろ我が家の近所のスーパーには食パンも並び始めました。
(買えるのは一人1個ですが)

ヘルメット被ってえらい~と思ったら、途中で重くなっちゃったんでしょうか?
ガソリンとか食品の買占めは、よく分からないですよね。
それによって被災地に必要なものが届けられないというのは心が痛みます(T_T)
by あや (2011-03-21 18:26) 

コリラックマ

牛乳と卵だけいまだに手に入らない~・゚・(ノω;`)
今日やっとパンとか買えました♪
早く復旧するといいですね~ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚
コモ棚きれいに揃ってて素敵です♪
by コリラックマ (2011-03-22 00:21) 

poporo

 ヘルメット姿のまーくん、お似合いです!
非常食米ってどんな感じでしたか?
先日、パンを20個くらいまとめて購入している
人を見ました。会社の同僚の分を代表して
まとめ購入していると信じたいです。

by poporo (2011-03-22 20:40) 

兄ちゃん

まー君ったら8チャンネルのアナウンサーじゃあるまいし・・・(笑)
よくヘルメットが家にありましたね。
フルフェイスのだったらあってもおかしくはないけど(ライダーがいれば)
食糧配給があったとは驚きです。
マンションの自治会よく出来ていらっしゃいますね。
毎日往復50キロの通勤をしているので、
ガソリンがなくなるとおまんま食い上げです。
この前スーパーでミネラルウォーターを何本も買い漁る
ばばぁ・・・もとい御婦人を目撃してしまいました。
Youtubeで公開して晒し者にしてやろうと思ったけど(爆)
ケータイのカメラを準備している間にいなくなってました。
by 兄ちゃん (2011-03-23 02:31) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。
まだまだ品薄なものの、パンや米、トイレットペーパーなどは
店頭に並ぶようになりました。
玉子もありますが値段が高くなりました。
買占めは相変わらず・・・

非常食米はなかなかよいですよ!
おいしい~というものではないですが、食えます!

まだまだ水、野菜と次から次へと不安要因はつきませんが
冷静な行動を心がけるようにしたいですね。
by kaotan (2011-03-24 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。