SSブログ

人形町 シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール [グルメ]


人形町でランチをしました[レストラン]
フランス家庭料理のシェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール
パリのビストロって感じのお店です。

人形町 011.jpg

本日のランチメニューはこちら。

人形町 014.jpg

グラタンランチ
本日のスープはにんじんのボタージュ。
パンは食べ放題。

人形町 006.jpg

じゃがいもとミートソースのグラタン。
あつあつでおいしいぃ。

人形町 008.jpg

本日のランチは子牛ときのこの白ワイン煮。
お肉がとろとろでおいしかった~。

人形町 007.jpg

店内にはモンマルトルの丘のサクレクール寺院の絵が
飾ってありました。

人形町 009.jpg

そういえばむかーし、モンマルトルで似たようなビストロで
食事をしたな~なんて事を思い出しました。
     ちょっと自慢してみたりして。

ちなみにこの店の斜め前には親子丼で有名な玉ひでがあります。

人形町 016.jpg

食後は甘酒横丁をふらふら。
お酒屋さんの店頭で1杯100円の甘酒をいただきました。
生姜入りの甘酒は身も心もあったまる~。

人形町 019.jpg

たまコちゃんはお酒屋さんのいすが気に入ったみたい♪

人形町 020.jpg

路地を一歩入るとこんなものがあったりして・・・

人形町 026.jpg
井戸です。

この界隈にはテレビドラマ「新参者」に出てきた
お店がいろいろありました。
行列が絶えないたい焼きやさん。

人形町 017.jpg
この日もすごい行列でした。

人形焼屋さん。

人形町 021.jpg

ついでに水天宮にもお参りしてきました。

人形町 024.jpg

なでなでするとご利益があるというわんこ。

人形町 025.jpg
お母さん犬の視線がちと恐い・・・

お留守番をしていたじんぱちくんには鳥忠の地鶏のモモ焼きを
買って帰りました。

人形町 018.jpg

人形町 031.jpg
うまそうですな~。

人形町 028.jpg

東京の下町人形町。
みなさんも一度行ってみてはいかがでしょう?

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 4

兄ちゃん

水天宮にはやっぱりお犬さまがいらっしゃるのね。
戌の日には妊婦さんがいっぱい来ているそうですから・・・
コモちゃんの安産祈願でもしたのですか?(笑)
日本橋界隈は殆ど訪れた事ないので
(この前馬喰横山→東日本橋で地下鉄の乗り換えしたくらい)
行ってみたくなりましたね。
古き江戸の町が残っているみたいで・・・
by 兄ちゃん (2011-02-24 21:10) 

コリラックマ

おいしそぉですねぇ(´∀`)
じんぱちくんより、お土産のお肉が大きい(笑)
by コリラックマ (2011-02-25 02:32) 

poporo

 熱々のグラタンも良いですが
鳥モモ焼きが美味しそうです。
じんぱちくんもご満悦ですね(笑)
by poporo (2011-02-27 19:14) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
この日は赤ちゃん連れの方がたくさんいらっしゃっていました。
お礼参りでしょうか。
この界隈は古き江戸の風情を残しつつも
パリ風のビストロやイタリアンなども点在していました。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
じんぱちくんにはビストロよりこちらの方がお似合いです♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
この界隈にはいろいろおいしそうなものが
売られていました。
鳥モモを買ったお店は玉子焼きが有名らしいのですが
肉の方に手が出てしまいました。
by kaotan (2011-02-28 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。