SSブログ

病院でグルメ!? [日記]


鉄夫の父が入院してしまいました。
ナースコモちゃんを連れてお見舞いに行きました。

2月 015.jpg

入院した父ですが、以外に元気そうです。
病室にはきれいなお花が飾られていました。
Kさんからの贈り物です。
男性の病室というのは本当に殺風景なので
お花があるだけでも癒されます。
Kさん、お気遣いありがとうございました。

2月 022.jpg

まだお昼を食べていなかったので、病院内でお昼をとることにしました。
O先生お勧めの中華の飛鳥
病院内の隠れた名店!?

2月 019.jpg

O先生によるとこちらの坦々麺がおいしい!とのことだったので
迷わず坦々麺を注文。
これがうまーい!
マイルドな辛さで思ったよりあっさりしています。
鉄夫が頼んだ五目やきそばもやさしいお味でおいしかったです。
食事制限のある父には教えられません。

2月 017.jpg

お昼を食べた後、病室に戻ると母がお見舞いに来ていました。
母を連れて車で帰る途中、デニーズへ。

チョコブラウニーを食べちゃった。

2月 023.jpg

お見舞いに来たはずなのに食べてばっかりね~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

コリラックマ

大変ですね(;´・ω・)大丈夫ですか?

それにしても今の病院っていうのはすごいですね!
中にレストランなんかあるんですねΣ(o>艸<o)
by コリラックマ (2011-02-22 01:20) 

お茶屋

お、お大事にでございます><!

*お祝いのコメント☆ありがとうございます!
 とってもうれしいです♪

by お茶屋 (2011-02-22 12:02) 

poporo

 ホントに病院内の中華屋さんですか?
ものすごく美味しそうです!微妙に
写っている五目焼きそば食べたい(笑)
義父さんが退院の際にここで
お食事会をしては如何ですか?
by poporo (2011-02-22 18:54) 

兄ちゃん

大変そうですね、お大事に。
それにしても最近の病院内部は変わったみたいですね。
都会の病院にはスタバが当たり前のようにあるそうですし。
年に一回、特定の病院しか行かないから(健診で)
そこんとこよくわかりませんが。
まあ病気でなく怪我の場合は食事制限がない(と思う)から、
入院患者さんも通っていたりするかもね(笑)
by 兄ちゃん (2011-02-22 22:20) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
病院には患者さんや見舞い客用にレストランというか
食堂があったりしますが、本格中華ってのは
びっくりです。

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
お茶屋さんとこにはたくさんのお祝いメッセージが届いていたので
一言だけつきなみな言葉ですがお祝いさせていただきました。
お茶屋さんならきっと温かい家庭を築かれることでしょう♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
坦々麺だけでなくその他の料理もおいしいんですよぉ。
五目焼きそばもですが、チャーハンもなかなかです!

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
病院内というか厳密には病院に併設された中華屋さんなので
見舞い客や先生方が多いように思いました。
病院ってお見舞いだけでもなんとなく行きたくないところですが
こういうちょっとした楽しみを見つけると行きやすいかも。

by kaotan (2011-02-24 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。