SSブログ

ブーランジェリー・ヴィロン [グルメ]


Boulangerie VIRON
以前から気になっていたパン屋さん。
渋谷東急本店前にあります。
1階がブーランジェリー、要するにパン屋さんです。

ヴィロン 003.jpg
ここだけパリみたい♪

2階はブラッスリー、要するにレストラン。
いつかランチでもしたいなあ。

ヴィロン 005.jpg

本日はパンだけお買い上げして帰りました。
持って帰ってみて思ったのですが、ものすごく重い!
パンってこんなに重かったっけ?

ヴィロン 008.jpg
袋もおされ~。

本日買ったのはこの3種類。
正式な名前は忘れましたが、左から
アップルパイ、いちじくのバゲット、にんにくのフォカッチャ。
フランスの小麦粉「レトロドール」で作られたというパンは
中身がぎっしりつまっていて、非常に食べ応えがあります。

ヴィロン 006.jpg

味も濃くて、ワインや食事によく合うパンだなと思いました。
我が家では夕食にパスタを食べることは少ないのですが
この日はこのパンに合わせて、スープパスタを作ってみました。

ヴィロン 009.jpg
サーモンと冬野菜のスープパスタ&ホットワイン。

パンの食事のときはなんか物足りなくてお米を食べたくなる
のですが、このパンは生地がぎっしり詰まっていて、一切れでも
かなりお腹いっぱいになり、満足[わーい(嬉しい顔)]
お値段はそれなりですが、納得です。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 5

コリラックマ

こんがり焼けてておいしそぉですねぇ( ´艸`)
スープパスタもおいしそぉ♪

by コリラックマ (2011-02-10 03:21) 

兄ちゃん

ランチの最低ラインが2100円ですかぁ。
さすが渋谷の一等地に建っているだけありますね(笑)
軽井沢にも同じく「ブーランジェリー」と名乗るパン屋がありますが、
そこ以上に敷居が高そうですね。
by 兄ちゃん (2011-02-10 19:41) 

poporo

 『牛林肉・・・』なんだ?って思ってよく見たら
ホホ肉でした(汗)ランチの値段から
判断するにパンもそれなりなんでしょうね。

by poporo (2011-02-11 19:52) 

maki

このお店、前をよく通るのですがイマイチ不思議で、、。
パンも結構なお値段だけど混んでいますよね~
ネットで見たら、1階で購入したパンを
2階で食べられるって書いてあったようななかったような・・^^;
決して良い雰囲気の場所ではないのに
ちゃんとやっていけてる秘訣は、やはり味なのでしょうか?
by maki (2011-02-12 18:22) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
はーい、とてもおいしかったです!
スープパスタは残り物で作ったわりには
なかなかの出来でした♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
たかがパン屋、されどパン屋。
ランチはこのお値段でも大行列でした!
軽井沢のブーランジェリーの方が入りやすいと思います。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
パンは普段食べているパンとは全く別物でした。
朝食用にはもったいない・・・
ディナー用のパンって感じでした。

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
一応イートインできるようですが、
私が行ったときは2階のブラッセリーに並ぶ行列が
それはそれはすごくて・・・
あんな状態でイートインできるのかな?
makiさんお得意のゴルゴンゾーラにとても合いそうな
パンでしたよぉ♪
by kaotan (2011-02-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。