SSブログ

「かおたん亭」の節分 [料理]


かおたん亭節分パーティ[ぴかぴか(新しい)]
恵方巻き、鶏の唐揚、鯛のカルパッチョ、煮物など。

鬼も、福も仲良く宴会[exclamation&question]

2月 004.jpg

 

ちらっとうつっているフラワーアレンジメント。

ピンク 011.jpg

韓国語サークルのOさんからいただきました。
きれいでしょ、かわいいでしょ[揺れるハート]

ピンク 013.jpg

ありがとうございました~。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 8

お茶屋

おぉ!これはとってもかわいらしい☆ですね♪
by お茶屋 (2011-02-04 12:30) 

兄ちゃん

あ!恵方巻き・・・ぶった斬ってる!(笑)
というか、普通ののり巻きさんみたいですね。
自分は恵方巻きの代用として「ま●ごとバ●ナ」食べました。
勿論切らずにね・・・普通は切らないけどね(汗)

それにしても「八海山」ってのがポイント高いなぁ(爆)
by 兄ちゃん (2011-02-04 20:34) 

コリラックマ

豪華なパーティーですねぇ(´∀`)
コモちゃんたち楽しんでますね♪
お花素敵です♪(ノ皿=*)
by コリラックマ (2011-02-05 02:00) 

sarahe

2月3日は日本では節分、韓国ではソルラル。2月4日は立春・・・これは日韓同じ^^
恵方巻きを食べる時、良い方角を向いて無言で食べるのだとか。今年は南南東が良い方角とのことでしたが、kaotan亭ではどうでしたか?
写真では切ってあったけれど・・・

ところで節分の豆まきに使う「マメ」ですが、「大豆」ですか殻つきの「落花生」ですか?
ブログを見ていたら、結構「落花生」と書いている人が多かったのです。私は今まで大豆以外は使ったことが無いもので・・・
by sarahe (2011-02-05 11:01) 

あや

恵方巻きも韓国バージョンですね♪
フラワーアレンジメント素敵♡
by あや (2011-02-05 19:23) 

poporo

 カップ酒、しぶいなぁ~(笑)
恵方巻き、切っちゃってますね。
ま、食べやすいのが一番です!
by poporo (2011-02-06 17:29) 

kaotan

★みなさま、nice&コメントありがとうございます。
恵方巻き、そのままだとやはり食べにくいので
ぶった切ってます。
豆はまきませんでしたが、まくとしたら我が家は大豆です。
落花生をまく地方もあるってのは聞いたことあります。
その方がまいても食べることができていいですね♪
by kaotan (2011-02-07 19:01) 

kimuerichan

かおたん亭の節分は、やっぱり豪華でいいですね~。
巻き寿司、うちも切って食べます~。
今年は節分らしいことをしなかったなぁ・・・。
かおたんさんを見習って来年は頑張ろっと(*^_^*)
by kimuerichan (2011-02-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。