SSブログ

マイナスイオンドライヤー [ショッピング]


愛用していたドライヤーが壊れてしまったので
新しいドライヤーを購入しました。

ピンク 005.jpg
ピンク色~♪

久しぶりに売り場に行くと、主流はマイナスイオンドライヤー
最新はナノイオンドライヤーらしいのですが・・・

ピンク 002.jpg
イオン?ナノ?うーん。

これまでノーイオンだったのでとりあえずイオンドライヤーを
買うことにしました。

テスコムマイナスイオンドライヤー

ピンク 003.jpg

イオン発生切替え機能がついてます。

ピンク 004.jpg

マイナスイオンが出てくるらしいのですが、目に見えるものじゃなし・・・
でもなんとなくやさしい風が出てきているような気がします。
髪の毛も前よりしっとりするし。

最近毛羽立ってきたみーちゃんもしっとりするかしら。。。

ピンク 006.jpg
メイドさんに整えてもらうの~。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 6

poporo

 マイナスイオンは知ってましたが
ナノイオンってのは知りませんでした。
世の中の流れに付いていけなく
なりつつあります・・・
by poporo (2011-02-01 19:23) 

兄ちゃん

ドライヤーなんて床屋さんで使ってもらうだけだなぁ。
家ではって?決まってるじゃない、自然乾燥ですって(笑)
こゆとき髪の毛が短いって楽だなぁって感じるんですよ。
by 兄ちゃん (2011-02-01 21:02) 

コリラックマ

マイナスイオンつきいいですよね(´∀`)
翌日の髪が違う!!って感じがわかって♪好きです(笑)
by コリラックマ (2011-02-02 01:18) 

maki

そうなんですよぉ、、
うちのドライヤーはかなり出始めの時のナノイオンドライヤーなのですが、切り替えスイッチは無くて、ただグリップを握るだけなの。
目に見えるものじゃないから出ているのかいないのか分からず
ちょっと消化不良なのです。
by maki (2011-02-02 14:38) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ナノってのはものすごーい小さい単位のことで
マイナスイオンが髪の毛の中まで浸透していくらしいです。
ほんまかいな?

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
自然乾燥かあ・・・うらやましいなあ。
そんなに髪の毛が長いわけじゃあないけど
乾かすのは結構面倒くさいです。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
やっぱりちょっと違いますよね?
気のせいじゃないですよね?

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
どういう仕組みでマイナスイオンが出てくるのか?
永遠に出てくるのか?
そもそもマイナスイオンって何?とか
いろいろ疑問がありますが・・・
ま、使ってみます(^ー^)
by kaotan (2011-02-03 20:14) 

kimuerichan

私もナノイーイオンのを使ってます。
イオンイオンと言われても、目に見えないし、説明を見てもイマイチしくみがよくわからないでいます(笑)。
でも効果がハッキリ目に見えて現れるのですごいです!!
あ、、コモちゃんにドライヤーの熱は危険かも・・・。やけどにご注意を(笑)
by kimuerichan (2011-02-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。