SSブログ

ヴェトナムアリス [町田グルメ]


南町田のクランベリーモールにあるヴェトナムアリス
でランチしました[レストラン]

1月 008.jpg

このお店ではお馴染みのバスケットランチ。
生春巻き、揚春巻き、蒸春巻き、蟹詰めフライ・・・
どれも味、食感共に違って楽しめます。
これとビールさえあればいいや!って感じなんですが、
しもたー、今日は車で来てもうたがな~!!!

1月 004.jpg

バスケットのあとは、フォーかビーフンかチャーハンをチョイス
できるのですが、私はパイナップルチャーハンをチョイス。

本物のパイナップルをくりぬいた器にチャーハンが入ってます。
チャーハンには角切りしたパイナップルも入っていて甘くておいしぃ~。

1月 005.jpg

鉄夫は鶏のフォー。
これまたいいお味でした。

1月 006.jpg

最後にヴェトナムコーヒーが出てきます。
グラスの底にはコンデンスミルクが入っていて
ちょっと濃いめのコーヒーと相性抜群!

1月 007.jpg

今度は電車で来ようっと。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 7

お茶屋

たしかにこれはビールがすすみそう・・・ですね^^♪
by お茶屋 (2011-01-28 16:50) 

hitomimi

どれも美味しそうな料理ばかりですね~o(≧∇≦o)
アジア系の料理に目がない私としては
たまらないラインナップです(笑)
ふむふむ。南町田のクランベリーモールですね・・・
ここなら行く機会があるかも・・・
覚えとこっφ(._. )カキカキ
by hitomimi (2011-01-29 10:05) 

かふぇおれ

パイナップルチャーハン美味しそう♪
ベトナム料理って日本人に合うって
聞いてますが、まだ未体験なので
興味津々です(^^)
そのコーヒーも飲んでみたいです〜(^^)♪
by かふぇおれ (2011-01-29 14:55) 

コリラックマ

パイナップルチャーハンですね(´゚Д゚`)ンマッ!!
食べたことないんですが、出てきたらビックリですね(笑)
コーヒーおいしそぉですねぇ(ノ皿=*)
by コリラックマ (2011-01-30 01:02) 

兄ちゃん

ほほぅ、生や揚げたものだけでなく
蒸した春巻きもあるんですね、この歳にして初めて知りました。
パイナップル炒飯はそそられますなぁ。
酢豚のパイナップルやポテサラの果物など
自分は全然気になりませんので・・・
by 兄ちゃん (2011-01-30 03:21) 

かすたねっと

パイナップルの器に入ったチャーハン、南国風でいいですね~
美味しそう(⌒¬⌒*)
ベトナム料理は何度か食べに行ったことがありますが、
フォーがさっぱりしていて好きです。
私が飲んだベトナムコーヒーは甘あまでちょっと苦手でしたが(-_-;)
by かすたねっと (2011-01-30 17:58) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。

本場のベトナム料理がどういうものかわかりませんが
こちらのお料理はクィーンアリスの石鍋シェフのお店だけ
あっておいしいです!
バスケットだけでもかなり食べ応えあります。
パイナップルチャーハンは見た目にもインパクトありますし、
角切りされたパイナップルが入っていて程よい甘さでおいしいです!
ベトナムコーヒーも底にあるコンデンスミルクの混ぜ加減で
自分のお好みの甘さにできます。
興味のある方は是非!
by kaotan (2011-01-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。