SSブログ

箱根へ日帰り温泉&ランチ [伊豆箱根]


そろそろ温泉が恋しい季節になってきましたね~[いい気分(温泉)]
日帰りで箱根湯本に行ってきました。

入浴前にまずはランチ[レストラン]
かまぼこの里にある「千代倭楼」にて。

11月 010.jpg

kaotanビーフシチューご膳
お箸で切れるほどとろとろに煮込まれたビーフシチューは絶品!

11月 004.jpg

鉄夫小田原どん
まず最初にかまぼこが出てきます。

11月 002.jpg

で、こちらが小田原どん
鯵のメンチカツの卵とじです。
金目鯛のカルパッチョやバーニャカウダがついてます。

11月 003.jpg

ここはとても素敵なお庭があって、食後ちょっと散策してみました。

11月 005.jpg

赤い紅葉がとてもきれいです。

11月 006.jpg

赤いダッフル君にぴったりだね~。

11月 007.jpg

この後、箱根湯本の富士屋ホテルでお湯だけいただきました。

湯上りはビール[ビール]でも飲みたいところですが
この日は車だったので、再びかまぼこの里へ舞い戻り
ケーキセットをいただきました。

レモンのタルトは甘酸っぱくておいしい~。

11月 014.jpg

ここかまぼこの里風祭駅前にあって、
しかもこのカフェは電車ビュー[電車]

赤いロマンスカー♪

11月 013.jpg

登山電車カラーの小田急線♪

11月 017.jpg

今日は赤いダッフルくんにぴったりな一日だったね~[るんるん]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 7

お茶屋

車だと、湯上がりのビールが飲めないんですよね><;
いつも 自分も我慢しております^^;
by お茶屋 (2010-12-14 12:28) 

兄ちゃん

今回はドライブ旅行でしたか。
まあ電車でもすぐでしょうから・・・
小田原どん、だからてっきりかばぼこのカツ丼かと思っちゃいました(汗)
でも前菜として出てきたんですね、さすがかまぼこの里。
このロマンスカーってまだ小田急でも現役ですね。
うちの近所でもこれと同じお古のロマンスカーが、
毎日ゆっくりと疾走(爆)しておりますから。
by 兄ちゃん (2010-12-14 19:49) 

maki

当沿線に、ようこそお越しやす~^^
ブログ上で小田急を見るとなぜかテンション上がります(笑)

紅葉がキレイですね♪
とっても良い時期に行かれましたね☆
by maki (2010-12-15 15:15) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
車で行くか、ロマンスカーで行くかいつも
悩みます~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
かまぼこのカツ丼・・・それはぼつメニューかな(笑)
この間テレビで短いロマンスカー見ました!
あー、これがそうなのか~って思いました♪

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
オモ、makiさんも小田急線沿線住民なんだ。
結構ご近所さんなのかもしれませんね♪
紅葉きれいでした!
by kaotan (2010-12-15 20:03) 

みょんみょん

赤いダッフルコート、可愛いですね〜。
レモンのタルトをのぞきこんでる写真、大好きです♪


by みょんみょん (2010-12-15 22:08) 

kaotan

★みょんみょんさん、nice&コメントありがとうございます。
赤ダッフル君、お褒めいただいてありがとう!
レモン、酸っぱくないかな~とちょっと心配そうに
でも食べたそうに覗き込んでいるコモちゃんです♪
by kaotan (2010-12-16 19:42) 

poporo

 ダッフル君が似合う季節ですね(笑)
タルトを覗き込む姿が可愛いです。

by poporo (2010-12-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。