SSブログ

トシ・ヨロイヅカ [スイーツ]


鉄夫が仕事で六本木のミッドタウンに行くというので
「ケーキ、ケーキ~!」と騒いで、買って帰ってきてくれたのがこちら。

トシ・ヨロイヅカのケーキです。

12月 006.jpg
期待が高まるわね♪

鉄夫が買ってきたので、名前もどんなものかも
食べてみないとわかりませんが、見るからに
単純じゃないぞ!って感じ。

12月 009.jpg

小さなバラの花が載ったこちらのかわいらしいケーキは
木苺のシブーストかな?
中にはリュバーブが入っていて、複雑なお味ながら
なんとも絶妙なハーモニ~♪
さすがトシさんです!

12月 010.jpg

もう一つは濃厚なチョコムースの中に、ピスタチオ。
ピスタチオの食感がこれまたよい!
外にかかっているチョコレートが冷蔵庫に入れても
固まらず、トロトロ~。

12月 011.jpg

おいしくいただきました♪

 

もうひとつ、もちっと庶民的なスイーツをご紹介。
パステルのお野菜プリン。

バナナとほうれん草トマトゼリー
それほどお野菜お野菜していないので
お子様でもおいしく食べられそうです。

12月 001.jpg

個人的にはトマトゼリーの方が好きです♪

12月 004.jpg
ミニトマトが入ってるの♪

クリスマスはどこのケーキにしようかな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 5

お茶屋

冷蔵庫でも固まらないチョコレート☆
これまたおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-17 17:05) 

兄ちゃん

これ見るとあの時、やっぱりリッツ・カールトンじゃなくって
トシ・ヨロイヅカにしとくべきだったと・・・(汗)
トマトのゼリーがコンビニで売られているけど、
とても庶民プライスじゃないですからね、550円ってのは。
でもヘルシーそうなのでついつい手に取ってしまいますけどね(笑)
by 兄ちゃん (2010-12-17 19:57) 

poporo

 コモちゃんと見るとワンホールに
感じちゃいますが手にしてみると
小さいんですよね(笑)
でも一度で良いから食べてみたいなぁ~
by poporo (2010-12-18 23:42) 

kaotan

★3人のスイーツ男子のみなさん、nice&コメントありがとうございます。

いつも行列なのでなかなか買えずに今にいたっていましたが
ようやく口にする機会に恵まれました。
噂どおりおいしゅうございました♪
by kaotan (2010-12-20 16:35) 

maki

トマトゼリーは、以前お菓子の先生をされている知人の方に作っていただいたことがあるのですが、ホンのちょっぴりだったの(T-T)
こんなに食べられたら夢見たいだわ~~ ̄¬ ̄〃
by maki (2010-12-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。