SSブログ

じんぱちくんの高知出張 その2 [出張]


土佐に来たからにはやはりここははずせんきにぃ。
桂浜

高知 077.jpg
龍馬になりきる?じんぱちくん。

で、龍馬は?というとこちらです。

高知 074.jpg-s.jpg

龍馬像の横にはやぐらが組まれていて
「龍馬に大接近」できるのですが、有料です。

高知 073.jpg-s.jpg

せっかくなので接近してみたぜよ。

高知 072.jpg

ここ桂浜でもやはりかつおのたたきを食べました。

高知 081.jpg

土佐と言えばもうひとつこちらもはずせません。
はりまや橋

高知 088.jpg

キティちゃんのミニはりまや橋もあったぜよ。

高知 090.jpg

おりょうさんにも会ってきました。

   高知 091.jpg
噂通り、美人ですな~。

鉄夫ですから、電車の写真も忘れません。

高知 048.jpg
土佐電

阪神カラーの土佐くろしお鉄道。

高知 054.jpg

そして帰りは電車で瀬戸大橋を渡って帰ってきました。

高知 098.jpg

最後までボケボケ~。

高知土産。
土佐のゆずせんべいとじゃがりこ。

11月 003.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 6

兄ちゃん

桂浜もえぇ商売するなぁ(笑)
あとはりまや橋がちょっとピンボケしてますが、
はっきり写すと残念なことがばれるのでこれでいいかと・・・(爆)
日本三大がっかり名所として有名ですからね。
(札幌時計台ともうひとつは忘れましたが)
虎一色の市電、なかなかですね。
by 兄ちゃん (2010-12-11 21:29) 

poporo

 竜馬に大接近、う~ん(汗)いい商売ですね!
お値段もちょうど良い感じだし(爆)
でも大接近って感じでもないなぁ~

by poporo (2010-12-12 21:37) 

かふぇおれ

龍馬像のそばにこんなものが出来てるんですね〜(^^;
100円ならま、いっかって感じだし...(笑)
日本三大がっかり名所...札幌の時計台はわかりますが
あとは知らなかったです〜(^^;;
by かふぇおれ (2010-12-12 22:51) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
以前ははりまや橋は確かにがっかりだったけど
橋はリニューアルしてきれいになって、
その周りも公園として整備されて、そんなにがっかりでも
なかったみたいですよ♪
虎カラーの電車は市電ではなく土佐くろしお鉄道だそうです。
訂正しておきました。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
100円だからまいっかって、みなさん上られるようですが
ケチですよね~。

★かふぇおれさん、nice&コメントありがとうございます。
日本三大がっかり名所・・・私も知らなかったので
調べてみました。
あと一つは沖縄の守礼の門らしいのですが
それも昔の話で、今は首里城が再建されて
よくなったと思います。
by kaotan (2010-12-13 12:52) 

maki

この前ソウルで韓国語のプチ留学したときに一緒のクラスだった子が高知の出身だったの^^
私は行ったことがないので、kaotanさんの記事を見ながら、こういう所に住んでるんだ~と思っていました。
四国だけどマインドは関西寄り?
やはりトラを応援してるんですねぇ^^;
by maki (2010-12-15 15:12) 

kaotan

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
私は四国出身なのであえて言わせていただきますが
はっきり言って田舎です。(^^;)
トラ電車は阪神が高知の安芸でキャンプを
するからだと思います~。
by kaotan (2010-12-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。