SSブログ

ハングルでひとり旅♪ その2(明洞、ソウル駅) [韓国]


ホテルでちょっと休憩して、暖かい洋服に着替えて、早速明洞(ミョンドン)
の街へと繰り出します。

最寄駅乙支路4街(ウルチロサーガ)から地下鉄に乗って2つめ
乙支路入口(ウルチロイック)まで行きます。
ソウルの地下鉄は切符が廃止され、交通カードに統一されました。
パスモとかスイカみたいなものです。
旅行者用に1回用交通カードもあって、今回はそちらを買います。

こちらが券売機。
日本語もあるので迷わずタッチ。
あれれ、今回の旅はハングルで一人旅じゃなかったけ???

韓国一人旅 020.jpg

ところがどっこい。
駅名は英語で表示されます。
「日本語とちゃうやん!」と機械に突っ込みながら買いました。

韓国一人旅 061.jpg
英語だとなんだかかえってわかりにくい・・・

で、こちらが1回用交通カード
運賃1000W+デポジット500W、あわせて1500W。
改札を出た後、デポジット返却機にカードを挿入すると500W
は戻ってきます。
ま、慣れればなんてことないです。

韓国一人旅 118.jpg

乙支路入口に到着、地上に出るとロッテ百貨店[ぴかぴか(新しい)]

韓国一人旅 016.jpg

ここから明洞の街をさまよい歩き、ショッピング~。
ショッピングをひとしきり楽しんだ後は混む前にちょっと早めの夕食です[レストラン]

シンソンソルロンタンソルロンタン(6000W)を食べました。

韓国一人旅 017.jpg

はやい、やすい、うまいの3拍子~[るんるん]
あつあつの牛骨スープとたっぷりの牛肉がとってもおいしい!
人気のお店なので食べ終わる頃には行列ができていました。

韓国一人旅 018.jpg
キムチはもちろん食べ放題♪

食後はロッテ百貨店でお買い物~と思ったら、なんとお休み[あせあせ(飛び散る汗)]
このままホテルに帰っても寝るだけなので
地下鉄でソウル駅へ移動、ロッテマートへ。

多くの地元民と日本人でごった返していました。

韓国一人旅 021.jpg

荷物が多くなったのでここからはタクシーでホテルへ帰りました。

 

本日の戦利品。
SPAOで買ったパジャマ。(19900W)
SPAOとは韓国のユニクロみたいなものです。

韓国一人旅 095.jpg
ちょっと派手だけど、パジャマだからいっか。

N&Jで買った、カットソーワンピ、ニットなど。
N&Jはシンプルでナチュラルな韓国のお洋服屋さんです。

韓国一人旅 114.jpg

チープでかわいいコスメたち。

韓国一人旅 113.jpg
フェイスシートマスク&ハンドクリーム

ロッテマートで買った食料品。
マーケットOのチョコブラウニー、ベイクドポテト、柚子茶
プゴク、タンミョン。

韓国一人旅 110.jpg

初日からいっぱい買っちゃったな~。

つづく


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 4

poporo

 地下鉄で移動とは明洞を闊歩してますね!
やっぱキムチは美味しかったですか?
by poporo (2010-11-23 20:40) 

兄ちゃん

交通カードの1000ウォンって、
日本円にすると・・・少なすぎませんか?
山手線の初乗り運賃の半分くらいしかないんですけど(汗)
それだけ安いってことは羨ましいな。
あとハングルと英語が直結しなくと困りませんでした?
金浦空港のコードがなぜ「GMP」なのか・・・
あ、「K」じゃないんだ!って一瞬で理解できませんでした。
by 兄ちゃん (2010-11-23 21:29) 

maki

私、この前明洞行かなかったんですよ~^^;
で、たぶん次回も行かない・・・(なぜかしら、、縁がないみたい)

kaotanさんがキムチトンを買ったのかどうかすごく気になっています。
続きの記事が待ち遠しいですっ!
by maki (2010-11-25 00:44) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
キムチはどこのお店のものも本当においしかった!
やっぱ本場なんですね~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
交通費がねほんと安い!つーか日本が高すぎるんだよねぇ。
ハングルの英語表記は本当に難しいです。
ハングル表記の方が簡単かも。
中国語にすれば漢字表記になったのかもしれませんね。
確かめなかったけど・・・

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
明洞には行かなかったんですね~。
私は南大門市場に行かなかったんですよぉ。
なのでキムチトンは・・・・(--;)
by kaotan (2010-11-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。