SSブログ

ボジョレーヌーボー2010 [料理]


韓国旅行記はまだ途中ですが、あんなことになっちゃって
なんだか水をさされてしまったのでちょっとここでブレイク。
ボジョレーヌーボーの話題をお送りします。

先日ボジョレーヌーボーが解禁になり、「かおたん亭」でも
プチBNパーティを開きました。

ボジョレーヌーボーはジョルジュ デュブッフ
ビンが華やかで味もボジョレーらしくフルーティなので好きです♪
今年はユーロ安のおかげでいつもより安かった気がします。

11月 022.jpg

お料理はラムチョップのソテー。
羊のお肉は柔らかくておいしい~。

11月 021.jpg

デパ地下のおつまみセット。
どれもおいしかったです。

11月 020.jpg

クリスマスまであと1ヶ月ですね~[るんるん]

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 4

poporo

 プチじゃないですよ!立派なパーチーです(笑)
どれから食べようか迷っちゃいますね。
我が家のBoss とそっくりさんがいますが
そちらのお方は可愛いですなぁ~。
by poporo (2010-11-25 22:20) 

maki

おお!とってもオシャレじゃないですか^-^
ご自宅でこれだけ出来るなんてステキ♪

↓キムチトン買わなかったんですね~
残念!
すごく優秀ですから、ぜひ次回こそゲットしてくださいね~^^
by maki (2010-11-26 00:08) 

兄ちゃん

ワインよりもご馳走がメインね(笑)
昨日りんごのワイン買ったので近々飲もうっと。
by 兄ちゃん (2010-11-27 10:34) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
BOSSそっくりさんはうちではタッキー(タキシードを着てるから)
とかソムリエをもじってコモリエとか呼んでます♪

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
いやまあデパ地下のお惣菜でごまかしちゃいましたけど
どれもワインにあって、おいしかったです。

キムチトン、スーパーでこれかな~と思ったのがあったんですが
自信がなくて買わず・・・makiさんのブログもっとちゃんと
見ていけばよかったです。
次は必ずゲットします!

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
ワインはお料理をよりおいしくするツールだと
思っています♪
りんごのワインなんてのもあるんですね。
by kaotan (2010-11-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。