SSブログ

ハングルでひとり旅♪ その1(羽田~金浦へ) [韓国]


羽田空港新国際ターミナルにやってきました。
新しいからとてもきれいだし、
コンパクトにまとまっていてなかなかよい!

韓国一人旅 001.jpg

江戸小路にはショップや日本食レストランが並んでいます。

韓国一人旅 003.jpg

おでん、串揚げ、すき焼き、とんかつ、どれもおいしそう~。

韓国一人旅 005.jpg

江戸小路にあるまかないこすめで脂とり紙を買いました。
顔の脂をとるとうさぎさんの絵が浮き出てくるんです。
羽田空港限定の人気商品だそうですよぉ。

韓国一人旅 014.jpg

さて、展望デッキに出てみましょう。
飛び立つ飛行機を眺めながらお茶するのもいいかも♪

韓国一人旅 007.jpg

と、羽田空港でのんびり過ごしていますが、
これからアシアナ航空に乗って、韓国ソウルへ向かいます[飛行機]

韓国一人旅 008.jpg
あれに乗るのね~。

kaotanはじめての海外一人旅です[exclamation]
ちょっとどきどき~[揺れるハート]

機内食は鶏の照り焼き。
機内食にもキムチが出る所がアシアナ航空らしいです。

韓国一人旅 009.jpg

2:20のフライト後、無事ソウル金浦空港に到着です。

空港からは地下鉄に乗って、ホテルへ向かいます。

韓国一人旅 010.jpg

地下鉄5号線に乗ります。

韓国一人旅 011.jpg

地下鉄に揺られること40~50分くらいでしょうか、
乙支路4街駅前、ホテル国都に到着です。

韓国一人旅 015.jpg

前にも泊まったことがあるホテルで、立地もよいし
きれいだし、スタッフもとても親切なので今回もここにしました。
シングルルームはないのでダブルルームを予約。
20階のお部屋でした。

韓国一人旅 013.jpg

ベッドがひろーーーい!

韓国一人旅 012.jpg

2泊3日のひとり旅のはじまり、はじまり~[るんるん]

つづく


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 8

お茶屋

おぉ!New羽田から早速海外へ!!
いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-19 12:24) 

maki

う~ん^・^
先が楽しみです♪
ホテルもステキですね。
ホテル情報って貴重なので、次回は私もアップしよう!
by maki (2010-11-19 16:06) 

小方コモモ

コモモちゃんの毛糸の帽子は超かわいいですね^O^
kaotanさんの韓国の旅行ですね~いいね~
楽しい旅を祈ります。♪
きれいな写真を期待します。。。
by 小方コモモ (2010-11-19 17:23) 

sarahe

初めてのソウル一人旅の始まりですね。新しいHNDはいい感じですね~~早めに来てここでお茶するのもいいかも^^
私も3月に帰る時は、ここHNDで帰国のスタンプが押されるんだ。

ウルチロ4ガのホテルですか・・・
綺麗だな・・・♨マークの旅館とは大違いだ^^;

この先が楽しみです^^
by sarahe (2010-11-19 18:05) 

poporo

 韓国一人旅ですか!どんなところを
回ってきたのかとても楽しみです。
PS 機内食、品数多くないですか?
by poporo (2010-11-19 22:25) 

micoyan

一人で海外なんて・・・凄いです(羨)
滞在先のホテル、素敵ですね。それに広っ!!
あちこち歩き回ってもくつろげそうな感じでgoodです。

羽田、この間利用したついでに国際ターミナル寄ったのですが、
某国際会議のせいで展望デッキやらロッカーやらが封鎖で楽しめず早々に退散してきました。。。
by micoyan (2010-11-19 23:28) 

兄ちゃん

いいですねぇ。
今年だけで3回目の海外旅行とは!
羽田の国際線ビルって中部国際空港に似ているなぁ。
「和」にこだわった通りがあるのも共通しているし・・・
ちょうど昨日、空港まで兄ちゃんぽしきたところです。
JALもANAもない日本で一番標高の高い空港ですけどね。
展望デッキには老夫婦と親子連れ(と兄ちゃん)しかいなかったな(汗)

確かに機内食ボリューミーだなぁ。
by 兄ちゃん (2010-11-20 22:15) 

kaotan

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
お茶屋さん家から羽田は近いですね~。
もう行きましたか?

★makiさん、nice&コメントありがとうございます。
このホテルおすすめですよ~。
きれいで、セキュリティもしっかりしてるし、リーズナブル♪

★小方コモモさん、nice&コメントありがとうございます。
韓国は寒いので毛糸の帽子は必需品です!
台北もいい所ですが、ソウルもいい所です♪

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
新しい羽田はなかなかいいですよ~。
今は旅行者以外の来訪が多いようです。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
機内食、結構ボリュームありましたね。
ご飯とパン、両方出るってどうなんでしょう・・・

★micoyanさん、nice&コメントありがとうございます。
なんかお久しぶりでねぇ。
ホテル、ひとりじゃあ広すぎて無駄にうろうろ・・・
羽田はこの時はもう特に警備が厳しいということは
ありませんでした。
また次の機会にぜひ行かれてみてください♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
今回の旅はマイレージを利用したので飛行機代はタダ♪
兄ちゃんの鉄旅より安上がりだと思います~。
機内食、ペロッと完食しちゃいました。
by kaotan (2010-11-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。