SSブログ

コモモと一緒に台湾旅行 その9(台湾桃園国際空港) [台湾]


8月22日(日)

いよいよ帰国日です。
さすがに中華料理にも飽きて、朝は洋食にしました。
焼きたてのパンケーキとバナナのパウンドケーキがおいしかった♪

台湾 172.jpg

のんびり朝食を食べて、チェックアウトです。
圓山大飯店は噂通り、とても素晴らしいホテルで、
ホテルマンも皆笑顔で親切でした。

P8203762.JPG-s.JPG

ホテルからリムジンバスで台湾桃園国際空港へ。
非常にスムース。乗客は全員日本人だし。

早めに空港に到着したので、名残を惜しむように
フードコートで軽く食事をしました。

私は葱餅?&冬瓜茶
葱餅は葱たっぷりの焼肉まんって感じでしょうか。
おいしかったです。
冬瓜茶は予想に反して甘かった。
麦茶に砂糖いれましたか?って感じのなつかしい味がしました。

台湾 173.jpg

後輩のIくんは魯肉飯

台湾 174.jpg

鉄夫は麺線というにゅうめんのような食べ物を食べました。
安いのにふかひれらしきものとカキが入っていて
いかにも怪しげだったのですが、帰国日なので黙認。
案の定帰国後鉄夫はお腹を壊しました[あせあせ(飛び散る汗)]

台湾 175.jpg

出国審査を終えるとお馴染み免税品などのショッピングゾーンがあります。
キティちゃんが私を誘います。

台湾 177.jpg

キティちゃんは台湾でも人気なんでしょうね。
こんなかわいいピンクの電話もありました。

台湾 178.jpg

キティちゃんのお茶を発見。
結構いいお値段でしたが、かわいいので買っちゃった。

台湾土産 010.jpg
台湾限定だもんねぇ。

お茶を買ったら、キティちゃんのネームタグをもらいました。

       台湾土産 009.jpg

これは空港で買ったものではありませんが
キティちゃんのチャイナテイストのポーチ&ペンケース。

台湾土産 008.jpg

買い物も終え、飛行機に乗り込みます。
帰りは正真正銘ANAです。

台湾 182.jpg

機内食はチキン or ポークだったので、
ひとつずついただきました。

台湾 184.jpg
チキン

台湾 185.jpg
ポーク

こうして、鉄夫は5泊6日の初台湾出張。
kaotanは4泊5日の初台湾旅行が幕を閉じました。

台湾は人も、町も、日本と似ていて、違和感なく過ごせました。
言葉は全然わからないけれど、筆談で何とかなる!
漢字の読み書きができてよかった♪

またいきたいわん[exclamation]

おしまい


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 4

poporo

 台湾旅行記、楽しませていただきました!
冬瓜茶、自分は飲めそうにないです(汗)
魯肉飯はおいしそうです!そぼろご飯みたいな
感じでしょうか?あっと!鉄夫さん、
完全回復されましたか?
by poporo (2010-09-16 17:32) 

sarahe

私は今、11月に台湾に行こうかどうしようか思案中です。安いんですよ、飛行機代。コリアンエアーで2万数千円。
でもね~為替介入で円高が急転、85円台まで円安になってしまったでしょう・・・。お陰でウォンに対しても急激な円安^^;
少々キツくなってきました。

台湾通貨に対してはどうなのか調べていませんが・・・

私も露店でいろいろ食べ歩きしたい方ですが、やはりお腹に注意でしょうか(苦笑)
by sarahe (2010-09-16 19:16) 

兄ちゃん

にゅうめんらしき謎の麺類は
8月なのに(「R」のつかない月という意味で)
普通に牡蠣が出ているから怪しいですね(笑)
安物買いの銭失いとはまさにこの事?
by 兄ちゃん (2010-09-16 21:08) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
冬瓜茶は甘い麦茶の味でした。
どんなもんか知りたくてチャレンジしたのですが、ちょっと失敗。
魯肉飯はおいしいですよ!
鉄夫は回復しました。やれやれです。

★saraheさん、nice&コメントありがとうございます。
急激な円高は日本全体にとってよくないので
ここは少し我慢ですね。
台湾はどちらにしろ、食べ物と交通費は安いです。
お腹は、つい食べ過ぎたり、飲みすぎたりするのが
いけない気がします。
気をつけてくださいね。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
麺線はちゃんとした台湾の名物料理で
おいしいんですよ!
ちゃんとした所で食べれば大丈夫だと思います。
ここはちょっと怪しげでした。
電子レンジでチン!してたし・・・
by kaotan (2010-09-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。