SSブログ

コモモと一緒に台湾旅行 その8(台北駅、士林夜市) [台湾]


そろそろホテルに戻ろうかと思ったら、
鉄夫から仕事が終わったと電話がありました。[phone to]
学会のFarewell Receptionまで少し時間が
あったので、町へ出たいようです。
そう、鉄夫にはどうしても行きたい所があったのです。
それは台湾国鉄台北駅
圓山駅で待ち合わせて、一緒に行くことにしました。

こちらが台鉄の台北駅。

台湾 156.jpg

JR東京駅みたいなものでしょうか。

台湾 159.jpg

駅構内の台鉄用切符売り場。

台湾 151.jpg

今度台湾に来ることがあったら、ここから電車に乗って
どこかへ行くのもいいかな~。[電車]

台湾 150.jpg

駅ですから、駅弁コーナーがありました。
どれも安くておいしそうでした。

台湾 152.jpg
食ってみたい・・・

駅弁コーナーの横にはスーベニアショップ。
台湾にも鉄ちゃんはいるのでしょうか。

鉄夫はここで何やらお土産を買っていました。

台湾 153.jpg
鉄子?

台北駅前にはこんな看板だらけのビル。

台湾 158.jpg
ちょっと秋葉原みたい?

地下街も広くて、たくさんお店があって楽しそうでした。
その地下街にはこんな看板が・・・

台湾 160.jpg

さて、あまり時間もなく、台北駅見学の後はホテルに戻り
学会のFarewell Receptionに出席。
Banquetとは違い立食なので、軽食です。
学会に出席されていた先生方や学生さんと歓談。

終了後は最後の夜なので鉄夫の会社の後輩Iくんも一緒に
ホテル近くの士林夜市へ繰り出すことにしました。

台湾 161.jpg

土曜日の夜とあって、人、人、人、ものすごーい人です[あせあせ(飛び散る汗)]

愛玉(アイユィ)を飲みながら

台湾 165.jpg

胡椒餅を食べました。
胡椒餅は胡椒がピリっと効いた、焼き肉まんって感じでしょうか。
なかなか食べ応えがあり、肉汁ジュワーでおいしかった!
本当はビールが欲しかったなあ・・・

台湾 164.jpg

ここのカキ氷が食べたかったのですが
ものすごい行列なので、あきらめて・・・

台湾 166.jpg

食堂街で一休み。

P8213772.JPG-s.JPG

UFOキャッチャーにモモ発見[ひらめき]
写真を撮ろうと思ったら、NGだそうで・・・

こちらが20元でとった、モモです。
なぜ撮影NGかはこれでおわかりになったかしら?
微妙な色合いのモモです。

台湾 171.jpg
ほんまにモモでっか?

夜市はあまりの人ごみに暑さもあって疲れましたが
アジアのパワーを感じました。

おやすみ~。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 4

poporo

 愛玉の画像のなべに浮かんでるのって
スイカでしょうか?お味はどんなでしたか?
食堂街の看板に『天婦羅』の文字が!!
台湾の天婦羅、たべてみたい。
モモみたく日本人には微妙なのかな?(爆)

by poporo (2010-09-13 21:07) 

兄ちゃん

やはり「阿凡達」が気になっちゃいますね。
(五)ってもしかして金曜日のことなのかな?
台湾(中国語圏)は”五曜日”って表現するのか、てね。
ということは今日は三曜日・・・か(汗)
by 兄ちゃん (2010-09-15 05:21) 

collet

イイですね~台湾を満喫してますね~~!(^^)!
今まで、台湾にはさほど興味がなかったけど、
こうやって見せていただいて、
行ってみたくなりましたよ~♪
それに食事は中国より美味しいと聞きますしね~~(^^ゞ
by collet (2010-09-15 13:53) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
愛玉に浮かんでいるのはレモンです。
緑色なのでスイカに見えちゃったかな?
愛玉というゼリー状のものには味はなく、レモンとはちみつを
入れて飲むんです。
とてもさわやかな夏向きの飲み物です。
天ぷらはどうなんでしょうね。
機会があったら食べてみたいです!

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
駅の方ではなく、アバターのほうに興味を持ちましたか。
漢字は言われてみれば、ああなるほどって思うんだけど
わかるようでわからなかったりします。
曜日はどうなんだろう?
中国語のわかる方、教えてください~。

★colletさん、nice&コメントありがとうございます。
私もあまり台湾には興味なかったんですけど
行ってみたら思いのほか楽しかった!
食事はみなとてもおいしかったですよ♪
今まで行ったアジアの中で一番、何もかもが日本と似ていて
食事も口に合うし、安心して過ごせました。

★お茶屋さん、niceをありがとうございます。
by kaotan (2010-09-15 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。