SSブログ

玉川学園 レ・ミレジム [グルメ]


随分前の事ですが、同じマンションに住む上品な奥様3人組?で
ランチをしました。
玉川学園にあるフランス料理「レ・ミレジム」です。

マンションの一室を改装したちょっと隠れ家的なお店です。

3月・ランチ 018.jpg

ランチコースを頼みました。
前菜は4種類から選びます。
私は農園野菜とエビのテリーヌ?だったかな。うる覚えです・・・
見た目もきれいでお味もよろしい。

3月・ランチ 023.jpg

お友達が選んだサーモンマリネ。
お野菜がいっぱいです。

3月・ランチ 022.jpg

もう一人のお友達が選んだ舌平目のムース。
こちらも凝ったつくりになっています。

3月・ランチ 021.jpg

パンもおされ~。

3月・ランチ 020.jpg

メインのお魚料理。
鯛のソテーがパイにはさまれています。

3月・ランチ 026.jpg

お肉料理は豚肉のナンチャラ・・・すみません。よく覚えてません。

3月・ランチ 025.jpg

どの料理にも野菜がふんだんに使われていて
ソースもフランス料理らしく複雑かつおいしゅうございました。

デザートはこちらの2種類。
私はいちごのマスカルボーネ。
とっても甘いいちごでした。

3月・ランチ 028.jpg

お友達が選んだ抹茶のムース。
こちらもかなり凝ったつくりです。

3月・ランチ 027.jpg

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。
ハーブティーにしてみました。

生のハーブを使ったお茶はとてもさわやかなお味でした。

3月・ランチ 029.jpg

有名なお店で修行してきたシェフのお店だけあって
どれもとても工夫されていておいしゅうございました。
上品な私たちにぴったりなお店ね♪


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 4

poporo

 どのお皿もおされですね~。
抹茶のムースなんて食べるのが
もったいないです!!
ですが・・・自分には敷居が高すぎです(爆)
by poporo (2010-06-07 20:34) 

コリラックマ

抹茶のムースのデコレーションが素敵ですね~♪
天使の羽みたい(ノ皿=*)
とってもおいしそぉですね( ´艸`)
by コリラックマ (2010-06-08 01:14) 

兄ちゃん

玉川学園って、薬師丸さんが入学して
校門前で人だかりが出来たってあそこですかね?
早大に入学した当時の広末よりすごかったみたい・・・
って、全然関係なかったですかね(笑)
あと・・・勘違いしてました・・・二子玉川と(汗)
駅前のお店も”玉川高島屋”って言ってるくらいだから・・・

by 兄ちゃん (2010-06-08 12:31) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
とてもきれいで崩してしまうのがもったいなかったというか
どこから食べていいのかわかりませんでした(^-^;

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
デコレーション、なんか生け花みたいでしょ?
お料理って芸術なんですね~。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
あってますよ。
玉川学園は薬師丸ひろ子の出身校です。
ちなみにダイゴも(・m・ )クス
二子玉川はまた別ですよぉ。
by kaotan (2010-06-10 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国料理 一楽西武ドームで交流戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。