SSブログ

韓国料理 一楽 [グルメ]


先日韓国語サークルのお食事会がありました。
場所はもちろん韓国料理屋さん。「一楽」

韓国料理ではまずバンチャンと呼ばれるおかずが出てきます。
いわゆる突き出しってやつです。

真鍮のお皿4枚がそのバンチャンです。
その横の鉄板に乗ったお料理はプルダック
鶏のから~い炒め物です。

韓国語サークル 002.jpg
バンチャンだけでも結構なボリュームです

海鮮チヂミ
ここのは分厚くて食べ応えあり!

韓国語サークル 004.jpg

キムパプ・・・いわゆるのり巻です。

韓国語サークル 003.jpg

カルビチム・・・スペアリブの蒸し煮とでもいうのかな。
チムとは蒸すという意味です。
お肉も一緒に蒸された大根やにんじんもとろとろでおいしかった!

韓国語サークル 006.jpg

生まれて初めて食べたユッケ
とろとろでまいう~!韓国風でちょっとピリ辛でした。
ちらっと写っているのがナムル

韓国語サークル 005.jpg

チャプチェ・・・韓国春雨の炒め合え。

韓国語サークル 007.jpg

〆はスンドゥブチゲ
これは本場韓国の辛さそのものでした。

韓国語サークル 008.jpg

このほかサムゲタンも出ましたが、食べるのに忙しく
写真を撮り忘れました。

本当にお腹一杯になりました。

チャルモゴッスムニダ~。

 

さてさてこの日の授業は冬ソナのセリフのお勉強だったので
こんなものを用意しました。

韓国語サークル 001.jpg

サランヘヨ~♪


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 5

poporo

 本格的な韓国料理は食べたこと無いです。
ユッケ、食べてみたいなぁ~一緒のお皿に
ある白いのは梨でしょうか?お肉と混ぜて
食べるのかな?
by poporo (2010-06-03 19:22) 

コリラックマ

おいしそぉ~(oゝ艸・)
ユッケ私も食べたことないです(;´・ω・)どんな味なんですかね~(笑)( ´艸`)
スペアリブの、角煮みたいですね~♪
by コリラックマ (2010-06-04 02:42) 

兄ちゃん

なんで生肉ってあんなに美味しいんだろう・・・
ユッケはあまり食べた経験ないんだけど、
牛の生肉たまに口にするなぁ(笑)
もちろん脂身ない部分ね(汗)
by 兄ちゃん (2010-06-05 03:22) 

hitomimi

どれもおいしそうですね~(ノ∀≦*)
韓国料理屋さん、行ったことがありません(^▽^;)
知らないメニューがたくさんです(汗)
チヂミが食べたくなりました♪

by hitomimi (2010-06-05 21:21) 

kaotan

★みなさん、nice&コメントありがとうございます。
ユッケは生のお肉なので今まで食わず嫌いだったのですが
勇気を出して食べてみたらとってもおいしかったです!
横の白いのはりんごです。
ユッケがまったりしているので、りんごと一緒に食べると
さっぱり感が出てよりおいしいと思いました。
みなさんも是非一度食べてみてくださいね♪
by kaotan (2010-06-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。