SSブログ

ナイアガラ~蒲田~品川 小さな鉄の旅? [めたぼの会]


エジプト帰りのkaotanさん、フランス帰りの(な ̄▽ ̄お )さんに
お誘いいただいて、今度はナイアガラへ行ってきました。
といっても、電車で行けるナイアガラ[電車]というか電車好きのナイアガラ。

ナイアガラ 001.jpg

看板にもあるように祐天寺にある鉄道ムードのカレー屋さんです。

ナイアガラ 002.jpg

入り口で乗車券(食券)を買って、乗車します。
席に着くと、駅長さんが乗車券拝見。
辛さを注文します。
辛さは鈍行、急行、特急、超特急の4種類。

ナイアガラ 005.jpg
コモモには大きいかもぉ。

しばらくするとトーマスが座席までカレーを運んできます。
なお、トーマスは平日のみだそうです。

ナイアガラ 010.jpg

キタ----(゜∀゜)----!!!
子供もコモモも大喜び。もちろんいい大人も大喜び。

ナイアガラ 011.jpg

私はエビフライカレー急行を注文。

ナイアガラ 007.jpg
大きなエビフライが2本!

おとなりのカレースパゲティもおいしそう。

ナイアガラ 012.jpg

でもやっぱりめたぼの会カツカレーにそそられるみたい。

ナイアガラ 013.jpg

なつかしい昭和の味のカレーはとてもおいしかったです!

 

下車した後は東急多摩川線に乗って、蒲田へ。
目的地はこちら。
お茶屋さんのお茶屋さん「蒲南茶荘」(ほなんちゃそう)

ナイアガラ 014.jpg

お茶屋さんがおいしいお茶を入れてくださいました。

ナイアガラ 016.jpg

お茶屋さんはとてもさわやかなイケメンでした♪
ご本人から掲載許可を得ましたので載せちゃいます。

ナイアガラ 017.jpg

ちょうどほうじ茶をきらしていたのでお買い上げ。
銀宝というほうじ茶はちょっと珍しい茎茶のほうじ茶。
ほうじ茶の香ばしさと緑茶の甘味の両方を備えたおいしいほうじ茶でした。
それと夏用に、緑茶のペットボトル用ティーバッグをお買い上げしました。

ナイアガラ 023.jpg

 

お店を出た後、さらに私たちは京急蒲田駅から
青い電車に乗って品川へ。
駅前のウィング高輪内のアフタヌーンティーでティータイムです[喫茶店]

私は季節のチーズケーキ(ブルーベリー)を注文しました。

ナイアガラ 018.jpg

季節のショートケーキやプリンもおいしそうでした♪

ナイアガラ 019.jpg ナイアガラ 021.jpg

今日はいろんな鉄道に乗ったね~。

本日遊んでくださった(な ̄▽ ̄お )さん、hisamikoさん、さくママさん
どうもありがとうございました。
盛りだくさんの楽しい一日でした♪


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 13

あや

エビフライカレー美味しそう!

実はトーマス苦手なんです(^_^;)
by あや (2010-05-31 20:47) 

兄ちゃん

豪徳寺ではないほう(笑)の祐天寺にある
(地方の人間にとってはどっちがどっちかわからないですよ)
鉄っちゃん御用達のお店、ってことですね。
以前(な ̄▽ ̄お )さんのコメントに
存在が分からず疑問符だらけになったけど(汗)
調べてみてこういうところだと分かりました。
お茶屋の若旦那・・・
畜生!自分より若干イケメンでやんの!
若干の度合いは個人の想像にお任せしますが(爆)
by 兄ちゃん (2010-05-31 20:55) 

コリラックマ

うゎ~♪トーマスで!おもしろいですね~(oゝ艸・)
エビフライカレーいいですね♪
カツカレーはやっぱり、会長さんが食べたのかな(笑)
by コリラックマ (2010-06-01 00:51) 

(な ̄▽ ̄お)

トーマスが導入されてからは、初めての乗車でしたが
考えてみたら、平日に行ってなかっただけかも(笑)
あやさんトーマスが苦手なんですね。
大丈夫、私がトーマスから守ってあげましょう!(笑)
“汽車が運んでくる”それだけなのに
なんであんなに楽すぃんでしょうか?(謎)
リニューアルされたらまた行きましょうね。

玄米茶好きの私は、喜び勇んで水出し玄米茶を
買ってまいりましたが、こちらもとっても美味しかったです。

そういえば、アンジェリーナ・ジョリーって
私より若干スタイルがいいんだよね~(爆)

by (な ̄▽ ̄お) (2010-06-01 00:52) 

kimuerichan

あ、普通の黒い機関車かと思っていたのですが、トーマスが運んでくるんだったんですね。
電車そのままの席で食べるのが楽しそう。
テツならテンションあがるんでしょうね~。
by kimuerichan (2010-06-01 12:41) 

poporo

 ものすごいお店ですね。
店内のディスプレイで何時間も
楽しめそうです(笑)
カツカレー食べたい!
by poporo (2010-06-01 19:25) 

kaotan

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
大きなエビフライが2本!結構ボリュームありました。
トーマス苦手?っていう意味がよくわからないのですが・・
休日は普通の機関車が走ってるみたいですよぉ。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
豪徳寺は小田急線、祐天寺は東横線です。
昔からあるアットホームなお店です。一度是非!
ふーん、若干ね。ほんとに?(¬з¬)

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
おもしろいお店でしたよ。
カツカレーは会長じゃないんだな、これが。(・m・ )クス

★(な ̄▽ ̄お )さん、nice&コメントありがとうございます。
汽車がカレーを運んでくるときよりも帰るときのほうが
おもしろかったかも♪
リニューアル後も気になりますね。行って見ましょう!
お茶屋さんでほうじ茶を買いましたが、ちょっと高級な
ほうじ茶だけあっていつも飲んでるものとは違いました。
ほうじ茶なんてなんでも同じと思っていましたが
今更ながら発見です。
これからナオジョリーナと呼びましょうか?(笑)

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
平日は小さなお子様連れが多いせいか、トーマスでした。
土日は鉄ちゃんのために普通の機関車が走るようです。
カレーはお子様向けの鈍行(甘口)もあったので
辛いもの苦手な人でも大丈夫みたい。
リニューアル後、一緒にいかがですか?

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
店内が楽しいだけでなく、駅長さんがとてもいい人で
楽しませてもらいました。
今度はカツカレーかな♪
by kaotan (2010-06-02 09:21) 

あや

あの顔に拒否反応が…(笑)
by あや (2010-06-02 19:21) 

kaotan

↑なるほど、顔が苦手なんですね。
あ、でも(な ̄▽ ̄お )さんが守ってくれるそうですから(笑)
by kaotan (2010-06-02 20:13) 

hisamiko

出遅れておりますが、先日はありがとうございました。
カツカレーを食べたのは私ですが、何か?(笑)

by hisamiko (2010-06-04 07:35) 

お茶屋

大変おそばせながら・・・
ご来店 本当にありがとうございました!
あんな場所でのお店となりますが、
いつでもお茶飲みがてら遊びにいらして下さいませ♪

ちなみにナイアガラは、この方が時折 お手伝いでいらっしゃるそうです☆
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/
by お茶屋 (2010-06-17 12:31) 

駅員3

ナイアガラご乗車ありがとうございました(^_-)/
またのご乗車お待ちしておりますm(__)m
by 駅員3 (2010-06-21 07:16) 

kaotan

★hisamikoさん、nice&コメントありがとうございます。
今度行ったらカツカレーを食べたいと思います♪

★お茶屋さん、nice&コメントありがとうございます。
蒲田は以前目蒲線沿線(古い?)に住んでいたときは
よく行ったのですが、今は行くことがなくなってしまいました。
ひさしぶりになつかしかったです。

★駅員3さん、nice&コメントありがとうございます。
ナイアガラの駅員さんなんですか?
まあうらやましい(・m・ )クス
今度鉄夫と伺います♪
by kaotan (2010-06-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。