SSブログ

エシレ・メゾン デュ ブール [スイーツ]


エシレバターって知ってますか?
フランスの小さな村エシレで作られているバターです。
そのエシレバターの専門店が丸の内ブリックスクエアにあります。

銀座・東京 022.jpg

一歩店に入ると、バターの香りがぷ~ん。
店内ではフィナンシェやマドレーヌが焼かれており、
焼き立てを買うことができます。
匂いにつられてちょっと買ってしまいました。

銀座・東京 032.jpg

当日食べると焼きたてのカリッと感が楽しめ、
翌日食べるとしっとり馴染んだおいしさが味わえるのだとか・・・

銀座・東京 033.jpg

丸の内ブリックスクエアにはレンガ造りのおされな美術館や

銀座・東京 018.jpg

キャス・キッドソンのお店もありました。
もちろんレストランなんかもあります。
近いうちにランチでもしたいところです。

銀座・東京 021.jpg

中庭も気持ちよさそう。

銀座・東京 019.jpg

一歩外へ出ると、2階建てオープンバス、スカイバスが走っていました。
これも一度乗ってみたいな~。

銀座・東京 026.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

兄ちゃん

丸の内のこの店って、
出来たばかりの頃、
クロワッサンに長蛇の列ができてたのTVでみました。
午後にはもう売り切れているのも珍しくないんですよね。
マドレーヌやフィナンシェには列できてなかったのですね(笑)
とってもおいちそうです。
by 兄ちゃん (2010-05-27 20:40) 

コリラックマ

エシレバター知りませんでした(;´・ω・)
今度お菓子作るときに使ってみたいなぁ~( ´艸`)
フィナンシェもマドレーヌもおいしそぉですね♪
by コリラックマ (2010-05-28 03:29) 

poporo

 焼きたてのマドレーヌって食べたこと
有りません・・・しっとり食感イコール
マドレーヌと今まで思ってました。
焼きたて、食べてみたいなぁ~
by poporo (2010-05-28 20:30) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
クロワッサンは私が行ったこの日もすでに売り切れでした。
マドレーヌやフィナンシェはすぐに買えました。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
エシレバター、お菓子に使うとおいしそうですね。
ただ、お値段が・・・(^。^;)

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
焼きたては外はカリッ、中はしっとり~。
香りもよくてなかなかおいしいですよ!
by kaotan (2010-05-30 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。