SSブログ

ベビーモンシュシュ [スイーツ]


ちょっと前に東京駅の大丸で買ってきました。
ベビーモンシュシュのケーキ。

ケーキの箱や紙袋、紙ナフキンやフォークまでピンクです。

銀座・東京 029.jpg

ベビーモンシュシュは、堂島ロールの新しい可能性を追求してみた
ケーキなんだそうでございます。

2個しか買ってないのに箱がやたらでかい。

銀座・東京 030.jpg

要するに堂島ロールのデコレーションバージョンてとこでしょうか?

銀座・東京 035.jpg

生地も2種類あります。
こちらは普通の堂島ロールの生地にグレープフルーツと
オレンジがどどーんとのってます。

銀座・東京 039.jpg

こちらは生地にラズベリーが練りこまれています。

銀座・東京 038.jpg
天使の羽?

生地がふわふわで、クリームもさっぱりしていて
食べやすく、おいしかったです♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 7

いさや

グレープフルーツと、オレンジがのっている方を食べてみたいです(゚ー,゚*) これなら、クリーム苦手でも、フルーツと一緒に食べられそう。
可愛いフォークが付いてくるんですね(゚▽゚*)
こういうフォークが捨てられないタチなんです。

by いさや (2010-05-24 23:26) 

コリラックマ

箱も袋も可愛いですね~(ノ皿=*)
グレフルとオレンジの色が鮮やか~ですね♪とってもきれい♪
堂島ロール、食べてみたいなぁ~( ´艸`)
by コリラックマ (2010-05-25 00:24) 

kimuerichan

箱とか保冷バッグが可愛いんですよね。今はピンクのフォークも付いてるんですね。
そういえば、堂島ロールは今も行列が出来てるのでしょうか・・・。
by kimuerichan (2010-05-25 12:07) 

naonao

わ~箱もおしゃれで、可愛いですね(o^∀^o)
2種類のケーキ、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2010-05-25 13:21) 

poporo

 天使の羽?みたいなのクッキーかなんかでしょうか?
コモちゃんが背中に貼り付けそうですね(笑)

by poporo (2010-05-25 19:53) 

兄ちゃん

堂島ロールが世間に出て来て以来、
コンビニでもロールケーキの真ん中が全部クリーム!
ってなっちゃいましたね(笑)
新タイプのケーキも美味しそうです。
by 兄ちゃん (2010-05-25 20:35) 

kaotan

★いさやさん、nice&コメントありがとうございます。
フルーツの方はさっぱりしていて夏向きかな。
クリーム好きの私は天使の羽の方が好きだけどね♪
ピンクのフォーク、結局使わずとってあります。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ピンクの箱かわいいでしょう?
ケーキも見た目もきれいでおいしかったです!

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
このケーキ、kimuerichanが紹介してからずっと
食べたかったんです!
堂島ロール、たまに地元のデパートの催事で売られたり
するんですが、いまだに整理券とか配って並んでます。

★naonaoさん、nice&コメントありがとうございます。
ケーキだけでなく箱もかわいいんですよぉ。
ケーキは他にもいろいろとかわいいデコレーションのものが
あって悩みました。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
天使の羽はチョコレートです。
うんうん、確かにコモちゃんの背中にぴったりかも♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
堂島ロール、最初見たときはロールされてないやん!
と突っ込みました。
新タイプのケーキもいつか試してみてください。
男性にはちょっと買いづらいもしれませんが・・・
by kaotan (2010-05-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。