SSブログ

パティスリーポタジエ [スイーツ]


GW直前、お友達のkaokichiさん夫妻が
我が家に遊びに来てくれました。
その時に手土産にと持ってきていただいた中目黒にある
「パティスリーポタジエ」のスイーツ[プレゼント]

ポタジエ 010.jpg
なんかちょっといつものケーキとは違う?

パティスリーポタジエはベジタブルスイーツ専門店。
    野菜嫌いのコモモでもおいしく食べられるかな?

ポタジエ 011.jpg
左からアスパラ、トマト、ごぼう、キャベツ、アボカド。

トマトのショートケーキ

ポタジエ 014.jpg
スポンジには小松菜が練りこまれています。

アスパラガスのロールケーキ

ポタジエ 015.jpg
アスパラがここから生えてるみたい・・・

ゴボーショコラ

ポタジエ 016.jpg
牛蒡のしゃきしゃきした食感がします。

こちらは野菜畑シュークリーム

ポタジエ 012.jpg

左からビーツ、かぼちゃ、トマト、小松菜、にんじん。

ポタジエ 013.jpg

とってもヘルシーなケーキで、いくらでも食べられちゃいそうでした。

更にもう一ついただいたものがこちら。
セレブデトマトのセレブなトマト[ぴかぴか(新しい)]

特に2個入りのトマト、おいくらだと思います?

ポタジエ 009.jpg

なんとぉ、1個600円[exclamation×2](2個で1200円也)
もちろんお味もあま~、野菜というよりはフルーツ。
まさにセレブなトマトでございます。

kaokichiさん、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

この日の我が家のおもてなし料理は韓国料理。

ポタジエ 017.jpg
チヂミ、チャプチェ、おでん、手羽先、カクテキなど

あまりセレブではありませんが、お口にあいましたでしょうか?
また遊びに来てくださいね~♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 4

poporo

 う~ん、ゴボウはどうだろう・・・(汗)
あの土臭さ(良い意味で)と甘さが
どう絡むのか・・・
あ、アスパラの生えた(笑)ケーキ、
良いですね~
by poporo (2010-05-10 19:02) 

コリラックマ

ポタジエ気になりますが、旦那様が嫌がるのでまだ食べたことないです~(;^ω^)
ヘルシーですよね~♪
でも、やっぱり、生クリームにトマトって変な気分です(笑)
セレブトマト・・・600円(゚∀゚ ;)タラー
韓国料理おいしそぉですね~( ´艸`)
by コリラックマ (2010-05-11 01:24) 

兄ちゃん

1年半くらい前に羽田空港の売店で
彼女(パティシエの柿沢さん)が作ったという
小松菜(かほうれん草だったか)のバウムクーヘンとか
野菜スイーツが売られていて、
昨年はセブンイレブンとのコラボレーションで
スイーツではなくパンが売られていましたよね。
そのときに「ごぼうのオールドファッションドーナツ」を
食べ損ねてしまったので、
↑のごぼうスイーツぜひとも食べてみたいです。

1個300円のプチトマトって、
高級フルーツ店の巨峰1粒より割高じゃないですか!
まあ自分もプチトマトは一番よく買いますから、
(マヨネーズやドレッシングを使わなくて済むので)
それでも時々十数個で400円ってのは少し躊躇いますよ(汗)
by 兄ちゃん (2010-05-11 20:47) 

kaotan

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ごぼうのケーキはチョコの味が濃いので、ごぼうの味は
ほとんどしませんでした。
ただ食感がごぼうだった!

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ポタジエのお野菜ケーキ、女子は好きだと思います♪
でも男性はどうかな~。
ショートケーキはやはりいちごの方がしっくりくるみたいです。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
兄ちゃんもいろいろ知ってますね♪
トマトですが、1つ600円です。2個で1200円。
(書き方が悪かったですね。訂正しておきました。)
ちょっとしたランチの値段です(^_^;)
by kaotan (2010-05-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。