SSブログ

リサとガスパール展 [日記]


もう少しエジプト日記は続きますが、ちょっとまたここでブレイク[喫茶店]

少し前、松屋銀座で行われた「リサとガスパール展」に行ってきました。

銀座・東京 005.jpg

春休みとあってお子様連れでにぎわっていました。

銀座・東京 004.jpg
おコモモ様連れはkaotanだけね。

会場にはカフェが併設されていましたのでそちらでランチを
食べることにしました。

銀座・東京 001.jpg

ビーフシチューライスを注文しました。
かわいいだけでなく、なかなかのボリュームです。

銀座・東京 007.jpg

店内にはおっきなリサちゃん。

銀座・東京 009.jpg

 

松屋を後にしてふらふらと松坂屋へ行ってみると
今度はペコちゃんに遭遇。

銀座・東京 011.jpg

銀座・東京 015.jpg

こんなもの買ってしまいました。
ペコちゃん、レジャーシート。

月亭 020.jpg
これ持ってお花見に行くのぉ。

この日の本当の目的はお茶を買うこと。

銀座・東京 010.jpg
kaotan御用達のお店です。

こちらで買った煎茶。その名もおせっかい
伊藤園さん、お茶屋さん、ごめんなさいね~。

銀座・東京 031.jpg
メイドさん、おいしいお茶を入れてね。

 

銀ブラしているとキティちゃんはとバスを発見[ひらめき]

銀座・東京 016.jpg

銀ブラはいつ行っても楽しいな~♪

今日から松屋銀座ではミッフィー展らしいですよぉ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

さくママ

ココまで色んなものに遭遇できると、銀ブラも楽しいですよねw
そして・・・
私も(たしか)1年前ぐらいだったか・・・リサガス&ペネロペ展に行ったことがありますよぉ~w
あと、星の王子様展とか・・・松屋は色んな展示会をするので、結構好きですw
by さくママ (2010-04-21 22:01) 

コリラックマ

ビーフシチュー可愛いですね~(≧ω≦ )
にんじんもちゃんと形になってて凝ってますね♪
キティちゃんのはとバスも可愛いですね(´∀`)
by コリラックマ (2010-04-22 01:29) 

poporo

 ポッケに手を入れたペコちゃんって
初めて見たかも。何体もあるってことは
自分が知らなさすぎなんでしょうか?
それにしてもものすごいラッピングバスだ(汗)
by poporo (2010-04-22 19:19) 

兄ちゃん

あ、てっきり信州に来ていたかと(汗)
県中部の某美術館にてこれの展覧会行われているので・・・
ペネロペってのは青いクマさんみたいなのですか?
ペネ■ペ・クルスが来ると間違えた方いらっしゃったのかな?(笑)
これまた食べるのが惜しい出来栄えですね。
”惨劇”がみてみたかったなぁ・・・
by 兄ちゃん (2010-04-22 20:14) 

kaotan

★さくママさん、nice&コメントありがとうございます。
リサガス展って毎年やてるの?
私は新聞屋にチケットもらうと行くんだわ(・m・ )クス

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
ビーフシチュー、にんじんやジャガイモもリサの形に
なっていてなかなか凝ってました。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ほんとだ、オーバーオールを着ているペコちゃんは
みなポッケに手を突っ込んでますね。
キティちゃんバス乗ってみたいかも♪

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
リサガス展、全国行脚しているのかな?
ペネロペは今ひとつ存在感が薄いよね~。
ビーフシチューは写真を撮ったらとっとと
平らげました!
by kaotan (2010-04-23 10:30) 

いさや

リサガスのカフェ、可愛いです〜(〃∇〃) てれっ☆
ほっきゃーどーにもやってこないかな〜。
私も行きたいです!!
by いさや (2010-04-25 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。