SSブログ

お花見 [日記]


毎年恒例、近所の芹が谷公園へお花見です。
ちょうど満開になった週末のお天気は今ひとつ、寒い中での
お花見となってしまいました。

お花見 004.jpg
ダッフルがちょうどいい気候だね。

お花見 006.jpg

いつもは桜の下でお弁当を広げるのですが
寒かったので暖かいものが食べたくなりました。
近くのベトナム屋台でフォーをつるっと食べてから公園へ。

お花見 001.jpg
とりのフォー

体が暖まったところで公園内をお散歩~。

お花見 012.jpg

噴水も今日は寒々しい・・・

お花見 014.jpg

じんぱちくんもお花見♪

お花見 016.jpg
きれいですな~。

登ってみた。

お花見 008.jpg

地元のご婦人方によるお茶会も開催されていました。

お花見 022.jpg-s.jpg

せっかくなのでいただいてみました。(お茶とお菓子で200円)

お花見 017.jpg
地元の和菓子屋さん「若葉堂」の和菓子

桜を見ながらのお抹茶、風流でおいしゅうございました。

お花見 021.jpg
結構なお手前で。

お花見 024.jpg

この公園は電車ビューの場所があります。

お花見 030.jpg
青いロマンスカー、わかりますか?

電車と桜を見ながら、白いたい焼きを食べました。
kaotanは季節限定、桜色のたい焼きを。
いちごみるく味でした。

お花見 029.jpg

お天気は今ひとつだったものの、桜はとてもきれいで
おいしい桜色のお菓子も食べて、
目と舌で春を楽しんだ一日でした。
早く暖かくならないかなあ・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

コリラックマ

ほんとに寒そうですね(´-∀-`;)
でも、やっぱり桜はきれいですね( ´艸`)
じんぱちくん、落ちないように気をつけてね(笑)
いちごみるくのたい焼き気になっちゃいました(´∀`)
by コリラックマ (2010-04-08 01:33) 

kimuerichan

いわゆる花冷え、花曇り・・・だったんですね。
ほんと、お写真から寒そうな雰囲気が伝わってきました。
桜はとても綺麗に咲いてるんだけど、なかなかのんびり鑑賞というわけにはいかなかったようですね。
でも、なにげにけっこうメタボってらっさる。さすがです(笑)。
by kimuerichan (2010-04-08 14:32) 

兄ちゃん

関東地方は桜が咲いてから寒さが続いているので
いつもより長く楽しめてよかったのかも・・・とは言え、
やっぱり縮こまって観るのは嫌ですよね(笑)
だからフォ~がおいしそうですね。
しかも小田急の線路沿いとは。
地下鉄も走るあの特急にしては青色が薄いような気が・・・
ほかにブルーのロマンスカーってなかったですよね?
by 兄ちゃん (2010-04-08 20:00) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
こんな寒い中でも桜は凛と咲いていました。
いちごみるくはそのまんまいちごみるく味でした♪

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
寒いので暖かいお茶とお菓子でお花見でした。
食べてばっかで、花より団子ですね(・m・ )クス

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
この青いロマンスカーは地下鉄も走るあのロマンスカーですよ。
桜を通してみると、ちょっと青が薄く見えるのかな?

★淡雪さん、niceをありがとうございます。

by kaotan (2010-04-09 10:53) 

ももりん

桜は見事だけど寒そうです。
桜を見ながらのお茶会はいい感じですね。
コモモ色の鯛焼きが美味しそうです。

by ももりん (2010-04-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。