SSブログ

桜木町でサクラ♪ [横浜]


またまた番組の途中ですが、重大ニュースです[exclamation]
今日はkaotanさんのお誕生日です[ぴかぴか(新しい)]
家にいるのも何だし、サクラでも見に行こう♪とお出かけしました。
場所はサクラだけに桜木町[わーい(嬉しい顔)]

桜木町 012.jpg
ちょっと曇り空なの。

桜木町駅前にはこんな新しいビルが建っていました。

桜木町 017.jpg

Colette Mare(コレットマーレ)
シネコンやホテル、レストラン、ショップが入った
ショッピングタウンなんですって。

桜木町 011.jpg

1階にはキラキラバッグでお馴染みのkitsonがありました。

桜木町 010.jpg

 

駅前には赤いくつ号

桜木町 015.jpg
乗りたいな~。

これには乗らずにランドマーク方向へ歩いて行きます。

桜木町 008.jpg

サクラはひまひとつ・・・

桜木町 007.jpg

早咲きのサクラがきれいでした。

桜木町 009.jpg

横浜美術館ではポンペイ展が開催されているらしく、

桜木町 006.jpg

ランドマークプラザにはこんなものがありました。

桜木町 004.jpg
ポンペイの石畳。

さてランチはクィーンズイーストにあるKEYUCAで本日のランチ。

桜木町 001.jpg
コーンスープと前菜。

桜木町 002.jpg
サトイモのコロッケ・・・クリーミィでおいしかったです。

みなとみらいにもクリスピークリームドーナツが出来ていました。

桜木町 003.jpg
とっても空いていて穴場かも♪

ちょっとお花見にはまだ早いし寒かったけど、
いろいろ新しい発見があってよかったわぁ。

さて、今日は誕生日ですが(しつこい?)
このブログもエジプトに行っている間に2周年を迎えました。
これもひとえに読者のみなさんのおかげです♪
これからもどうぞかおたん日記をよろしくお願いします。

よろしくね[るんるん]

誕生日 003.jpg
かおたん亭もよろしく!  今夜はミートローフだよ。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 9

あや

お誕生日&2周年おめでとうございます♪
どんどん新しいビルができていて、ついていけません(^_^;)
でも石畳はちょっと見てみたいかも…


by あや (2010-03-31 22:41) 

コリラックマ

お誕生日も2周年もおめでとうございます(oゝ艸・)
さといものコロッケって珍しいですねΣ(o>艸<o)
桜は、まだなんですね~(;^ω^)
by コリラックマ (2010-04-01 01:44) 

poporo

 誕生日おめでとうございます!!
サトイモのコロッケって初めて
見ました。食べてみたいなぁ~
おっと!2周年おめでとうございます。
by poporo (2010-04-01 17:45) 

hitomimi

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
桜木町、よく遊びに行きます♪
あの場所もサクラ満開なんですねぇ
KEYUCAにこんなメニューがあるなんて知りませんでした('◇'*)
サトイモのコロッケって珍しいですね
by hitomimi (2010-04-01 20:26) 

兄ちゃん

まあ!年度末がお誕生日だったんですね。
学生時代は春休み・年度代わりと祝ってもらえないですし、
このことで親を恨みませんでしたか?(爆)
あ、忘れてました!おめでとうございます。
みなとみらい線が開通して以降そちら方面はご無沙汰です。
(つまり、まだみなとみらい線は乗ったことがない・・・汗)

明け方の街桜木町で見つけてしまったのですね。
明け方ではなく昼間のようですが(笑)
ランチのお店が「IKEA」に見えてしまったのは気のせいかな?
里芋のコロッケが皆さんの関心を惹いているようですが、
どこかの自然食ビュッフェで似たようなもの食べたことあります。
”ねっとり”ではなく”ほっこり”していて違和感無かった記憶が。
by 兄ちゃん (2010-04-01 22:05) 

kaotan

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
みなとみらい地区は行く度にいろいろと変わっていて
私もついていけません。
ポンペイ展、6月までやっているみたいなので
行ってみようかなと思っています。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
里芋のコロッケって珍しいですよね。
サクラは一日違いで満開になったみたいです。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
里芋のコロッケ、とってもクリーミーで、クリームコロッケ
みたいでした。

★hitomimiさん、nice&コメントありがとうございます。
ランドマークのある通りが桜並木になってるんですよ。
今日あたりは満開だと思います♪
このメニューは平日限定だそうです。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
年度末が誕生日ってのはおっさる通り、お友達に祝って
もらえないし、今も仕事が忙しい時でなかなか
その日に祝ってもらえないので不服です(^_^メ)
こちらの里芋のコロッケはねっとり系でした。
by kaotan (2010-04-02 11:10) 

kimuerichan

お誕生日&2周年、おめでとうございます!
横浜の桜はまだ見に行った事がないです。みなとみらいをバックにした桜もなかなかいい景色ですね。
お花見は、見頃のタイミングが難しいですよね~(;^ω^A
あっ、ショコラブルワリーだわ(笑)
by kimuerichan (2010-04-02 22:27) 

ももりん

遅くなりましたが、お誕生日&2周年おめでとうございます!
あと1日過ぎたらひとつ下の学年だったのですね。
桜木町、こんなに変わっているんですね。
マーくんのお面はエジプト土産でしょうか?
by ももりん (2010-04-03 20:38) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
ランドマークの横の通りは、桜並木になっていて
今日あたりはたぶん満開できれいだと思います。
ショコラブルワリー、ずっと気になっていたんです!
ほんのりチョコ味でおいしかった~♪

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
ぎりぎりの早生まれなもので、子供の頃は頼りなかった
みたいです。今も頼りないけど・・・
マー君のお面は自家製です(*^.^*)エヘッ
デコモちゃんにもいかがかしら?
by kaotan (2010-04-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。