SSブログ

コモモと一緒にエジプト旅行 その17(マリティム ジョリービル ルクソールリゾート) [エジプト]


★7日目 2010年2月9日(火)

この日の朝は鳥のさえずりで目を覚ましました。
これまでエジプトではコーランの声で目が覚めていたのですが・・・

午前中は自由行動。
といっても、ここはナイル川の中洲で町まではちぃと遠いし
旦那は本調子じゃないし、ホテル内でのんびり過ごすことにしました。

こちらがホテルのコテージです。

エジプト旅行 296.jpg
さわやかだわ~。

エジプト旅行 323.jpg

朝食を食べに行きましょう♪
ここの朝食は種類も豊富でどれもおいしかった!

エジプト旅行 302.jpg
パンがいっぱーい。

目の前で焼いてくれるオムレツやパンケーキ、フレンチトースト
ヨーグルト、フルーツジュースなどなど。

エジプト旅行 301.jpg

お腹いっぱい食べた後は敷地内をおさんぽ~。

プールがあったり、

エジプト旅行 309.jpg

ナイル川に面してソファがあったり

エジプト旅行 310.jpg

お船があったり

エジプト旅行 315.jpg
ジャングルクルーズみたいだね

ラクダくんが歩いていたり、

エジプト旅行 324.jpg

ちょっと、乗ってかない?

エジプト旅行 326.jpg

ロビーにはツタンカーメン。

エジプト旅行 317.jpg

ツタンカーメンの玉座に座ってみたよ。

エジプト旅行 316.jpg

ここは滞在型のリゾートホテル。
毎日いろいろなイベントがあり、ほとんどの観光客は
長期滞在するようです。
ヨーロッパからのハネムーナーも多いとか[黒ハート]

エジプト旅行 327.jpg

エジプト旅行 329.jpg

エジプト旅行 328.jpg

一泊で帰ると言ったら、ホテルの土産物屋のお姉さん、とっても
びっくりしていました。アメーイジーングゥ[exclamation]

 

ナイル川をみつめるじんぱちくん・・・

エジプト 283.jpg-s.jpg
このナイルに比べればわたしなんてちっぽけなそんざいですな~。

のんびりホテルで過ごした後、午後はデンデラへ向かいます。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

兄ちゃん

確かに一泊だけではもったいないほどの施設ですね。
「Kitchen Tour」ってのが気になるワード。
厨房でも見学させてくれるのだろうか?
「Jogging」ってのも・・・砂漠の中を走るんかいな?(笑)
あと、ダーリン様の体調が優れなかったのは
水が合わなくなったからなのか、
蚊に刺されたからなのかどうだったんでしょうか?
まあ2ヶ月たった現在では何事もなく過ごされているんでしょうが。
by 兄ちゃん (2010-04-02 19:47) 

kimuerichan

朝食のパンがすごくいっぱーい!
よりどりみどりで、迷っちゃいそうですね~。
プールサイドでコモちゃんたち、楽しそうですね(*^_^*)
by kimuerichan (2010-04-02 22:13) 

コリラックマ

素敵なコテージですね~(´∀`)
パンがいろんな種類でビックリです(´゚Д゚`)ンマッ!!
食べ放題ですね(笑)
by コリラックマ (2010-04-03 02:34) 

あや

本当に一泊ではもったいないですね♪
コモちゃんたち、すみずみまで探険できたのでしょうか?(笑)
by あや (2010-04-03 06:29) 

ももりん

コテージ素敵ですね。
ほんと連泊して楽しみたい場所ですね。
朝食のパンもこれだけあったら迷っちゃいますね。
ツタンカーメンの王座欲しいかも(^-^*)
by ももりん (2010-04-03 20:42) 

kaotan

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
いろいろなイベントがあって連泊して参加したかったです。
ダーリン様はたぶん食べすぎ、飲みすぎによって
お腹を壊したのだと思います。
蚊に刺されたのは私だけですが、特に何事も起こってないので
大丈夫みたい。

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
水着持ってくればよかったな~とコモモが言ってました(笑)
パンはパン屋さんみたいで、どれもおいしそうで、
ほんと迷っちゃいました。

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
とてもステキなリゾートでした。
パン、持って帰りたかったくらいです。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
ほとんどの方は少なくとも3泊はするそうです。
コモちゃん達と一緒に探検、楽しかったです♪

★ももりんさん、nice&コメントありがとうございます。
ツタンカーメンの玉座、ミニチュアがお土産屋さんに
売られていて買おうかどうしようか結構悩みました。
が、思いのほか高かったので断念・・

by kaotan (2010-04-05 17:46) 

poporo

 ロビーのツタンカーメン、目がくわっとしてて
怖いです(汗)夢に出てきそうだなぁ~
ツタンカーメンの王座に座ったTシャツコモちゃん
呪われないかな?(笑)
by poporo (2010-04-05 19:56) 

かふぇおれ

ツタンカーメンの王座、座り心地は如何でしたか?(^^)
エジプトのホテルならではですね(^^)v
by かふぇおれ (2010-04-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。