SSブログ

コモモと一緒にエジプト旅行 その14(ヌビア村&メムノンの巨像) [エジプト]


カルナック神殿観光後はランチタイム[レストラン]

ヌビアン・カルチャー・センターのレストランです。
ヌビア地方はナイル川上流、最南の地。
独特の言語や文化を持っているそうです。

エジプト旅行 254.jpg

アフリカンな雰囲気のアウトドアランチです。

エジプト旅行 255.jpg

入り口横には釜がありました。

エジプト 244.jpg-s.jpg
いい匂い~。

前菜、スープ、パン。

エジプト旅行 256.jpg

タジン(壷焼き)料理。
ビーフシチューのようなボルシチのような・・・
なかなかおいしかったです。

エジプト旅行 257.jpg

ご飯と一緒にいただきます。

エジプト旅行 259.jpg

イチゴジュースが、もうイチゴイチゴイチゴしてて
濃厚で甘くてすっごくおいしかった[るんるん]

エジプト旅行 258.jpg
いちご2パックは使ってるね♪

ツアーのみなさんとパチリ[カメラ]
お元気ですか~?

エジプト 243.jpg-s.jpg-s.jpg

 

ランチの後バスに乗って・・・

車窓から写したトマト満載のトラック。

エジプト旅行 261.jpg
真っ赤でおいしそう。

メムノンの巨像へ。
巨大な1対の巨像です。
一体はただ今補修中。

エジプト旅行 265.jpg

まあこれはただでかいだけでした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

コリラックマ

苺2パック分のジュースおいしそぉですね~(oゝ艸・)
タジン料理もおいしそぉです♪(´∀`)
補修中だったんですね(;´・ω・)残念です~(´゚∀゚`;)
by コリラックマ (2010-03-22 02:09) 

あや

いちごジュースすごいですね〜!
私は旅行にいくと補修中なことが多いです(^_^;)
by あや (2010-03-22 09:12) 

poporo

 トラック満載のトマト、おいしそうです!!
一番下のトマトが潰れてしまわないか
心配です(笑)路面状況はどんな
具合なんだろう・・・
by poporo (2010-03-22 10:17) 

兄ちゃん

「タジン」っていま話題の調理器具、
にもその名が付いているんですよね。
決して関西ローカルのタレントではない・・・と(爆)
タジン鍋を見ると思わず「タージン鍋」と心の中で呟いて
そして思い出し笑いをする・・・

濃厚な苺ジュース美味しそうですね。
地元のデパ地下で100%いちごジュースが売られてました。
試しに買って飲みましたが5秒で空になってしまいました。
普通のジュースよりもはるかに高い800円が5秒で終わるとは(涙)
by 兄ちゃん (2010-03-23 00:27) 

kaotan

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
いちごジュースは本当においしくて、しかもこれだけで
お腹いっぱいになっちゃって、デザート食べられませんでした。

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
補修中・・・まあある意味珍しいのでそれもまた
思い出になるかなあ。

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
ああ、確かに下の方のトマト、つぶれてそうですね。
生で食べるわけではなく、料理に使うのかなあ。
トマト煮込みみたいなお料理多かったです。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
タジン鍋、最近よくみかけますよね。
このいちごジュースは4ドルか5ドルだったかな。
エジプトの物価からしたらとてもお高いのですが
本当にたくさんのいちごを使っていて、飲むというよりは
食べるって感じで、お値段以上だと思いました。
日本のいちごジュースとは別物でした。
by kaotan (2010-03-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。