SSブログ

御名残三月大歌舞伎 [日記]


番組の途中ですが、緊急速報?歌舞伎座さよなら公演
の模様をお伝えします。

歌舞伎 005.jpg

歌舞伎 012.jpg

銀座にある歌舞伎座ですが、建て替えのため現在の歌舞伎座での
公演はもうすぐ見納めとなります。
歌舞伎座はお初という義妹Yちゃんと一緒に歌舞伎鑑賞。

歌舞伎 014.jpg

歌舞伎座前にはカウントダウンパネルがありました。

歌舞伎 007.jpg

本日の演目はこちら。

歌舞伎 013.jpg

もう少しわかりやすい看板はこちら。

歌舞伎 016.jpg

下調べをしてから見たのですが、やはり歌舞伎は難しい・・・
季節柄舞台には桜が満開でとても華やかな雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]

歌舞伎には幕間が30分ほどあって、その間にお弁当などを
席で食べるのですが、今日はちょっと我慢して歌舞伎が終わったあと
遅めのランチをとることにしました。

お店はこちら。
ISOLA BLUE
イタリアンです。

銀座のランチは2時ごろで終わってしまうお店が多いのですが
こちらは3時までやっています。

歌舞伎 021.jpg

カジュアルなパスタランチもありますが、
メインを選べるランチにしました。

サラダ、パン、メイン(魚をチョイス)、デザート、コーヒー
で1500円。
銀座でこの値段ならまあいいとこではないでしょうか。

歌舞伎 017.jpg  歌舞伎 018.jpg

歌舞伎 019.jpg
お魚は身がふっくら、結構ボリュームもあっておいしかったよ。

歌舞伎 020.jpg
デザートのチョコクレープもおいしかったー。

食後は銀ブラ。

H&Mでお買い物しちゃった。

歌舞伎 025.jpg
春よね~

ショッピングの後はティータイム。
銀座松屋前のKARACUにて。

歌舞伎 023.jpg

フルーツタルト&紅茶

歌舞伎 022.jpg

なんか歌舞伎鑑賞よりも食べる方がメインじゃね?

楽しかったね、Yちゃん♪


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 7

kimuerichan

うふふ、ほんとほんと、食べるのがメインじゃね?
歌舞伎の後に銀座でランチ、、、かっこえぐねっ?(笑)

歌舞伎、見に行った事がなくて、全然わからないんです。行ってみたら意外と面白いのかもしれませんね~。
by kimuerichan (2010-03-23 16:07) 

あや

私も歌舞伎みたことないんです。
建て直す前に見てみたかったかも…
というより中に入ってみたかったかも(笑)

銀座で歌舞伎にランチにお買い物なんてセレブですね〜♪
by あや (2010-03-23 20:09) 

poporo

 歌舞伎、一度見てみたいです。
幕間に30分の休憩って一体
何時間の演目なんだろう・・・
ダッフルさん、そろそろコートが
つらい季節ですね(笑)
by poporo (2010-03-23 21:05) 

兄ちゃん

就職活動をしていた頃、
某地方の放送局(!)を受けたとき
支社である東銀座で集団面接受けたのが昔のよう・・・
それ以来東銀座には行く機会ありません。
地下鉄の出口からど~んとあの表玄関が飛び込んできたなぁ・・・

お弁当食べられなかったんですね。
”リアル”幕の内弁当体験できなくて残念ですかね。
まあ1500円のランチの方が安いから仕方がないところですかね。
by 兄ちゃん (2010-03-23 21:30) 

(な ̄▽ ̄お)

岡田信一郎設計ですな。
1924年(大正13年)12月竣工ですな。
んなこたぁどうでもよろすぃですな(笑)
惜しい建築物ですよね。
私は、上の方のお安い席と、お食事付きのお高い席と
2回ほど足を運んだ思い出があります。
その際、歌丸師匠をお見かけいたしました。
んなこともどうでもいいよね(笑)
新しい歌舞伎座にも期待ですね。
新しくなったら1度くらいは行ってみたいなぁ。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-03-24 00:24) 

コリラックマ

銀座でランチにデザートまで♪
いいですね~(ノ皿=*)
歌舞伎、新しくなるんですねΣ(o>艸<o)
by コリラックマ (2010-03-24 01:48) 

kaotan

★kimuerichanさん、nice&コメントありがとうございます。
なんか若者言葉?が無性に使いたくなりました。
おつきあいいただきありがと♪
あ、kimuerichanは若者でしたね(#^.^#) ニョホ
歌舞伎5回目なんですが、本当の面白さはいまだわからず・・・

★あやさん、nice&コメントありがとうございます。
歌舞伎座の中はプチ仲見世みたいになってて
結構楽しいんですよ。
たい焼き焼いていたり、人形焼売ってたり、ワインも飲めるし♪

★poporoさん、nice&コメントありがとうございます。
歌舞伎見たことない方多いんですねぇ。
舞台のセットを作るのに時間がかかるので
30分という長い休憩時間があるのだと思います。
そういう所もひとつの伝統なのかもしれません。
今日はとても寒くてまだダッフル脱げません。

★兄ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます。
歌舞伎座の前までは行ったことがあるのですね。
建物だけでも見る価値あると思います♪
幕の内弁当も食べたことありますよぉ。
それもまたおつですけどね。

★(な ̄▽ ̄お )さん、nice&コメントありがとうございます。
おお、ミニ建築日誌だあ!
レトロな建物、壊しちゃうんでしょうか・・・
お食事つきの高い席では見たことないんですよねぇ。
ちょっと憧れます。
いつも義理ママのお供で出かけるので贅沢は言えませんが・・・
新しくなる歌舞伎座もきっと義理ママが連れて行ってくれることでしょう(*^.^*)エヘッ

★コリラックマさん、nice&コメントありがとうございます。
本当は歌舞伎を見に行って、そのついでに
ランチ&デザートなのですが、なんだかどっちが
メインだかわからなくなってしまいました。
by kaotan (2010-03-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。